桑名水郷花火大会(桑名・花火大会)|ガッツレンタカー 三重桑名店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

昭和9年伊勢大橋の完成を記念してはじめられた水郷の町桑名ならではの花火大会です。

ガッツのドライブ

ガッツのドライブ

桑名水郷花火大会(桑名・花火大会)

2016年8月18日ガッツレンタカー 三重桑名店

桑名水郷花火大会(桑名・花火大会)

皆さんお世話になっております。

ガッツレンタカー三重桑名店

お祭り男 安藤です!

この度は桑名水郷花火大会に参加してきました。

昭和9年の伊勢大橋完成記念として始まった桑名水郷花火大会は、戦時中に一時中断したものの現在まで引き継がれている伝統のある花火大会です。特徴は“水郷のまち・くわな”ならではの川の長さや幅・深さを使った花火大会で、打ち上げ現場は揖斐川の中州です。

毎年、およそ10,000発の花火約1時間半かけて大空に花を咲かせます。花火の種類も豊富で、スターマインや仕掛け花火以外に、水中スターマインやこの地域では数少ない一尺玉(十号玉)や1.5尺玉(十五号玉)、クライマックスには東海地区最大級の二尺玉(二十号玉)があがります。

揖斐川河畔の群集の頭上へ降り注ぐような大迫力。 この花火大会は、桑名の夏の風物詩となっています。
IMG_4216 (2)

IMG_4214 (2)

IMG_4205 (2)

すごく迫力があり写真ではとても伝わりにくいです。
やはり直接見るのが一番です!!
毎年7月の最終の土曜日に三重県桑名市揖斐川の河畔で開催されるので来年はぜひ見てみてください!

行かれる際は是非格安のガッツレンタカーをご利用ください。
絶景スポットもご紹介させて頂きます。

今回ご紹介したドライブルート

ドライブルート
ガッツレンタカー三重桑名店~三重県桑名市揖斐川
主要道路
国道23号
所要時間
約 0.5時間(約 10Km)
おすすめスポット

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円