富士急ハイランドでハイになろう!完結編(富士吉田)|ガッツレンタカー 富士店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

3部作構成の今回で富士急ハイランドへの道のり完結編!

ガッツのドライブ

ガッツのドライブ

富士急ハイランドでハイになろう!完結編(富士吉田)

2017年8月30日ガッツレンタカー富士店

富士急ハイランドでハイになろう!完結編(富士吉田)

お待たせしました!

富士急ハイランドへの道のりいよいよ完結編となりました。

図らずとも3部作になってしまいましたが紹介したい所はまだまだあります。これまで大分駆け足でご紹介してきましたのでそれぞれのポイントについては後日ゆっくり記事にしていきたいと思います。

では、前置きはこのくらいにしてそろそろ本題に入るとしましょう。

 

139号線を走り続けると暫くすると道の駅ならぬ『森の駅 風穴』が顔を覗かせます。

山梨の特産品やその他美味しい物が沢山売っていますので是非足を止めてみては如何でしょうか?

また139号線沿いではないですが、途中脇道に逸れて71号線を爆走している方はこちら↓

『青木ヶ原樹海』を抜けていくことになるでしょう。

この青木ヶ原樹海に関しては誰もが一度は耳にしていると思いますが、言わずと知れた心霊スポットとして有名です。

日中走る分には自然が綺麗だね~♪程度で可愛いものなのですが、夜・・・つまり帰路に通ると深い森の中を抜けるのでそれなりに怖いです。実際それ系が見える人と行くと妙な事を言い出すので・・・敏感な方はご注意下さい。

ただ!

青木ヶ原樹海はただの心霊スポットではなく、国の天然記念物として特別保護地区に指定されており富士山が世界文化遺産に登録された関係で青木ヶ原樹海もその富士山域に含まれているのです。

要はただの心霊スポットではなく世界文化遺産なのです!!

そう思うと見方が大分変わるのでは無いでしょうか?もうただの自殺スポットではないんです♪

因みにここ、ロープが付いていて歩くことも出来たような気がします・・・

歩きたい方はググって頂ければ幸いです。私はそんな気概は御座いませんε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

さて、青木ヶ原樹海をさっそうと通り抜けましたらもうゴールは目の前です!

道なりに進むこと30分ほどで富士急ハイランドが見えてきますよ(^o^)丿

さぁ、朝早くから出発したであるドライバーの皆様お疲れ様でした。

寄り道せずにしっかりたどり着けたでしょうか?

楽しい時間がこれから貴方を待っています♪乗り物乗るのに2時間とか余裕で待ちますけどケンケしないでしりとりでもしながら過ごして下さい(^o^)丿

では今日はこの辺でお別れとします。

三部作に付き合って頂きましてありがとうございました!゚( ´ー`)y-~~

 

 

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円