【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

沼津港で美味しい物巡り♪(静岡県沼津市)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

沼津港で美味しい物巡り♪(静岡県沼津市)

ガッツレンタカー富士店

沼津港で美味しい物巡り♪(静岡県沼津市)

こんにちは~(^_^)

今回は海の幸に恵まれた静岡ならではの小話をお一つ。

静岡県には大小含めていくつの漁港があると思いますか?

実は49件と多いのです!

その殆どは伊豆半島に集中しています。場所によって捕れるものが全然違いまして、伊豆半島は金目やサザエ、伊勢海老等が主流です。

中部には桜えびで有名な由比漁港を有して、更には陸揚金額全国第1位(平成28年)を誇る焼津漁港が鎮座していると盤石の体制を整えております(^o^)丿

さてさて、そんな中今回は東部のビック漁港、沼津港をピックアップしていきいます!

近年では以前当ブログでもお伝えしたこともありますが、深海魚ブームによって更に注目を集める結果となって人はいつも多いスポットですね♪

では中を覗いていきましょう。

まずは一際大きい建物の水門です!

この水門の上には登ることが出来てそこは展望台になっていますwなんとマニアックなことでしょうか!

料金は100円とこれまたなんとも言えない金額を叩き出しています!

登った先に見える景色は・・・・十中八九駿河湾ですがw

遠くを見たい時にオススメですね・・・うんw

更に続くはこちらがメインでしょうね。

御食事処満載の通りです!

生の鮮魚や干物!干物!!干物!!!

からの丼物から干物w

そうです、干物の売りの量が半端ではないのです。3歩歩けば干物に当たると言わんばかり(爆笑)

でもバカにも出来ませんよ、この干物がこれまた美味いのです!

アジや金目やホッケなどサイズは大きいものが多く食べごたえもあります。

ここに来たならばお土産として間違いなく買っていくべきアイテムですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

個人的にオススメはアジですね♪

こんなの美味いに決まってるw

紹介してるだけで十分お腹が減ってきました・・・・

 

さて、沼津港は富士店からも近い場所に位置しています。気軽に行けてしまう距離にあるのでまだ行ったことが無いという方は足を運んでみて見て下さい。

干物パーティーを是非ご堪能をw

今回ご紹介した観光スポット

名称
沼津港
所在地
〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16番1号
電話番号
055-934-4747
Webサイト
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/taberu/numazukou/index.htm

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円