熱田神宮に行ってきました!(名古屋市熱田区)|ガッツレンタカー 焼津インター店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

お宮参り 愛知県名古屋市

ガッツの観光

ガッツの観光

熱田神宮に行ってきました!(名古屋市熱田区)

2018年1月29日ガッツレンタカー焼津インター店

熱田神宮に行ってきました!(名古屋市熱田区)

こんにちは!

ガッツレンタカー焼津インター店です!!

今回は、三種の神器の一つ草薙神剣の御鎮座に始まる由緒、祭典等のご紹介です。

こちらの写真は是非見ていただきたい1枚です。

愛知県で焼津を感じることができ不思議な感覚が味わえ、歴史の興味が膨らみました。

本殿で参拝を終え厄除け饅頭の購入です。

宮うどんが有名のようですね!初となりましたが細めの平たいうどんで出汁もしっかりと効いていて、とても美味しかったです!

宮うどんお薦めです!売店では乾麺で購入できます。ご自宅でも楽しめそうですね!

境内にはクスノキが沢山あり、その中でも樹齢千年の物は見るからに圧巻としか言いようがありませんでした。

こちらは信長塀

あの戦国最強と言われている織田信長公が神宮に祈願し大勝利を納め、お礼に塀を立てられたようです。

長さ何メートルもあるかと思われる大剣、実際に使われたものではなく献上品として祭られていました。

三重県 伊勢神宮から始まりこれだけ多くの神社、神宮が各県庁所在地にあります

身近なところですと84三嶋大社、88静岡浅間神社、90久能山東照宮、94焼津神社がありました。

地元の神宮、神社を探すのも楽しみの1つですよねっ

こちらの熱田神宮、ドライブコースとしていかがでしょう?

焼津インター店でレンタルはもちろん、ガッツレンタカー本店から近いので、本店で借りてもいいですよね!

ぜひ1度マイナスイオンを浴び美味しい宮うどんを堪能してみて下さい。

デザートはお饅頭で(^_^)!

今回ご紹介した観光スポット

名称
熱田神宮
所在地
〒456-0031 愛知県名古屋市熱田区神宮1丁目1-1
電話番号
052-671-4151
Webサイト
https://www.atsutajingu.or.jp/jingu/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円