【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【焼津インター店】瑠璃光院(京都市 左京区)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

【焼津インター店】瑠璃光院(京都市 左京区)

ガッツレンタカー焼津インター店

【焼津インター店】瑠璃光院(京都市 左京区)

こんにちは!

ガッツレンタカー 焼津インター店 星野です (⸝⸝›_‹⸝⸝)

今日は、前回の続きで京都ネタを更新させていただきます!

建仁寺のあと、左京区にある 瑠璃光院 に行ってきました ( ・ᴗ・ )

ここは旅行雑誌などで一度は見たことある光景が見れる場所なんです。。

 

 

机に外の木々が反射して写っており、床もみじと言われているそうです!

私が行ったのは11月中旬だったのでまだ紅葉が全て色づいていませんでしたが・・・。

着いた時間が夕方頃ということもあり、より幻想的に撮ることができました ✧︎✧︎

写真で見るとすごくいい景色なんですが、実際この写真を撮るために

この反射する小さな机にものすごい人が群がっているのでその場にいるときは

正直、”  想像してたのと違うな~ ” と思ってしまいました・・(笑)

あとから撮った写真を見て綺麗だったなって振り返ることができましたよ  ( ˊᵕˋ 😉

瑠璃光院は京都駅から結構離れているのですが一度は足を運んでみてほしいです!

行きは、市バス乗り放題の範囲外でプラス数百円かかって約1時間。

帰りは電車を使い、数回の乗り換えを経て40分ぐらいで戻ってこれました 。

 

帰りは、祇園でとってもとっても美味しい抹茶ティラミスを食べましたよ ✧⁺⸜(  •⌄•  )⸝⁺✧

私はあまり抹茶が得意ではないのですがこれだけは自ら食べたいぐらい好きです!(笑)

この抹茶のお粉の下にあるとろっとろのクリームが大好きです!!!

ぜひぜひぜひ!これは皆さんにも食べてもらいたいです・・・(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

 

 

最後に瑠璃光院の写真に、駅などでよく見るアレの加工をしてみたものを。。。

とってもそれっぽくなりました(笑)

今回ご紹介したお店

店名
瑠璃光院
住所
京都府京都市左京区上高野東山55番地
電話番号
075-781-4001
Webサイト
http://rurikoin.komyoji.com/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円