【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【焼津インター店】河津桜まつり(静岡県 賀茂郡)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

【焼津インター店】河津桜まつり(静岡県 賀茂郡)

ガッツレンタカー焼津インター店

【焼津インター店】河津桜まつり(静岡県 賀茂郡)

こんにちは!

ガッツレンタカー 焼津インター店 星野です ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

今年はずっと行ってみたかった、河津桜まつりにやっと行くことができました!

お友達と混む時間は避けたいね~ということで、6時に焼津を出発 🚗(笑)

 

しかし!なんと!全然、桜が咲いていなかったのです 。°(っ°´o`°c)°。

そんなことありますかと!!

お祭りがやっているのに!桜が!ほとんど蕾の状態なのです!!!!

 

でも、お祭り開催中ということで、出店はやっていました …(笑)

しかし、浮かれて出店のものを食べているのは私たちだけという悲しい状況。

 

それでもなんとかそれっぽい写真を撮ろうと頑張った渾身の一枚↓

これだけ見たら、「お、結構咲いているじゃん」って思うんですけど

近くで見ると蕾ばかりなのです(;_;)

 

お店の方に聞いたら今年は例年に比べてかなり開花が遅いそうです。

いつもならこの時期は満開で見頃だよ~と仰っていました。

更に今年は、色が薄くてお花が下を向いているそうです。。。

初めての桜まつりはちょっと失敗しちゃいました 😥

 

でも、駐車場近くで売っていたぽんかんがとっても美味しくて

大好きなチョコバナナも食べることができたのでよかったです(笑)

 

来年も見に行く機会があれば行ってみたいです。

次こそは満開の桜を見たいです!🌸

今回ご紹介した観光スポット

名称
河津桜まつり
所在地
静岡県賀茂郡河津町
電話番号
0558-34-1560
Webサイト
https://www.kawazuzakura.jp/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円