めんたいパ-ク とこなめ(常滑市)|ガッツレンタカー 名古屋南・東海店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

めんたいパ-ク とこなめ

ガッツの観光

ガッツの観光

めんたいパ-ク とこなめ(常滑市)

2015年6月2日ガッツレンタカー 名古屋南・東海店

めんたいパ-ク とこなめ(常滑市)

に引き気味でしたが・・・到る所で登場するタラピヨをみているうちに愛着が沸き、可愛いく思えてきました(笑)

 

明太子のテーマパークで何が体験出来るの??と、わくわくしながら建物に入ります。

まずは「めんたいこミュージアム」にて、明太子の原料であるスケソウダラの生態や明太子の作り方、歴史などをゲームや映像を見ながら学びます。いつも食べている明太子ですが、知らない事がたくさんありました。タラコン博士というキャラが教えてくれます。

次は「工場見学」中部地区で明太子の工場見学はなかなか出来無いと思うので、必見ですね。明太子は繊細な食品です。ひとつひとつ、丁寧に作業されてるのが伝わってきました。
最後は、一番のお楽しみ!『試食コーナー&フードコーナー』です。ここでは、出来たて新鮮な明太子を試食!普段、スーパーで購入する明太子は一度、冷凍されたものですので、出来たてを食べられるのは工場があるからこそ!フー「めんたいパーク とこなめ」は、めんたいこの老舗かねふくが運営する、明太子のテーマパークです。

g06022

オープン以来、来場者数が500万人を突破!!と、大人気のスポットとなっています。
外観でまず目を引くのは、屋根の上にどぉーんと乗った、大きな明太子のオブジェです。

かなり遠くからでも目立ってますので、迷うことなく到着。

このオブジェ、かねふくのゆるキャラで、タラピヨと言うんだそう。

最初こそ、この大きなオブジェのタラピヨドコーナーでは、大きな明太子おにぎりや明太ソフトクリームが販売されています。ソフトクリームに明太子!?なんとも不思議な組み合わせのソフト。ちょっぴり大人なお味・・・ぜひお試しください!!

g06023

直売場では、当日製造のできたて明太子、めんたいシューマイ、めんたいソーセージなど明太子を使った商品がたくさんあるのでお土産選びも楽しいです。

 

中部国際空港(セントレア)も近く、お隣にはコストコもオープンしました。常滑へ遊びにきたら是非寄って頂きたいテーマパークです。

記事の本文をご記入ください。

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円