【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

観光農園花ひろば(南知多/公園・農園・花)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

観光農園花ひろば(南知多/公園・農園・花)

ガッツレンタカー東海店

観光農園花ひろば(南知多/公園・農園・花)

こんにちは、ガッツレンタカー東海店です。
8月もあっという間に終わり、9月に入りましたね。
今回は、東海エリアにあります花のスポットに行って参りましたのでご紹介したいと思います。
ガッツレンタカー東海店からは、車で35分ほど。
目の前に広がるのは、黄色い花!
辺り一面に広がるのはひまわり畑です。
夏の太陽のキラキラした光に映える花といえばひまわりです!
知多半島の南知多町にある「観光農園 花ひろば」で、楽しむ事が出来ますよ。

入場すると、農園の広さにまず驚きます。
猫の額より小さな庭の手入れでも大変!!と日々感じている私なんぞは・・・
これだけの広さのお花畑を手入れするスタッフのご苦労を感じずにいられません(汗)

畑を見渡せる足場が設けてあり、登ってみると、一斉にこちらを向いて咲き誇るひまわりの姿に圧巻されます!
夏の暑さに負けずに咲くひまわりから、元気がもらえる気がします。
その数は、なんと14万本!時期と場所をずらして種まきをする事で、夏を過ぎても11月までひまわりを楽しむ事ができ、
7月から累計すると合計280万本程になるそうです。
入り口でハサミを手渡されるので、帰る前にひまわりを摘みましょう♪
自分で選んで、自分で摘んだひまわりがお土産で持ち帰れるのは嬉しいですね(^o^)

10月・11月はコスモスも見どころですので、ひまわりとコスモスの花をぜひ楽しんでください♪
夏休みの期間中は手づくり体験のイベントが催されたり、メロン狩り体験も出来るようですので
来年の夏休みは、メロン狩りも体験してみてくださいね。

今回ご紹介した観光スポット

名称
観光農園花ひろば
所在地
愛知県知多郡南知多町豊丘高見台48
電話番号
0569-65-2432
Webサイト
http://www.hana-hiroba.net/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円