北海道の旅【道東編】阿寒湖のマリモは丸い|ガッツレンタカー 札幌中央店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

北海道の旅【道東編】阿寒湖のマリモは丸い

ガッツの観光

ガッツの観光

北海道の旅【道東編】阿寒湖のマリモは丸い

2017年9月21日ガッツレンタカー札幌中央店

北海道の旅【道東編】阿寒湖のマリモは丸い

ガッツレンタカー札幌中央店のスタッフが、先日道東まで旅行に行きました。

お墓参りで網走という所に立ち寄り、そのあと小清水原生花園という所に立ち寄り、目的地の阿寒湖温泉までの1泊2日の旅です。

道東というと、イメージに出てくるのが2005年に自然遺産として登録された知床(しれとこ)ではないでしょうか。

知床も大変素晴らしいところですが、他にも道東には素敵な観光スポットがあります。

今回は大人も子供も楽しめる阿寒湖(あかんこ)の魅力を書いてみます。
寝ている子供たちを担いで札幌を朝4時に出発。

網走に到着したのは途中少し寄り道しながらで10時頃。寄り道なしで行けば4時間ほどで到着します。
お墓参りを済ませて、小清水原生花園へGO。

名前の通り散策目的で立ち寄りました。景色もとっても良くて海もきれい。

そして、昔ながらの水くみ(子供たちはトトロで見た~とはしゃぐ)も体験できます。

そして、一通り遊んだ所で、目的地の阿寒湖温泉へGO!

阿寒湖は、札幌から車でおよそ4時間ほどかかる釧路方面に温泉街です。
ちなみに飛行機だと空を飛んでる時間は40分もかからないと思います。

阿寒湖には、天然記念物のマリモがと~~~っても有名です。
特に、大型サイズになるマリモは世界でも阿寒湖だけと言われているほどマリモで有名です。
ちなみに大型サイズは30cmオーバーです。

さらにアイヌの面影を感じるお店やイベントも沢山あります。

阿寒湖では遊覧船に乗って、マリモ博物館を見に行くことが出来ます。

遊覧船(料金は結構高い・・。)

阿寒のマリモは丸い。

宿は北海道の中では、少しお高めの【鶴雅リゾート】のホテルに宿泊しました(記念日もあったので、特別に。)

お部屋も素敵で食事もとっても美味しい。ホテル全体がアイヌなホテルです。

1泊2日の道東旅行。
中々の弾丸ツアーでしたが、大満足です。

道東への旅には、ガッツレンタカー!!!

 

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円