【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

白い恋人パーク(北海道札幌市)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

白い恋人パーク(北海道札幌市)

ガッツレンタカー札幌中央店

白い恋人パーク(北海道札幌市)

新年明けましておめでとうございます!
今日も雪景色が広がるガッツレンタカー札幌中央店です。
みなさんは北海道のお土産と言えば何を連想されますか?
有名どころでいくとロイズの生チョコレートや小樽あまとうマロンコロンなどがありますが
やっぱり定番は言わずと知れた「白い恋人」ではないでしょうか。

siroikoibito

今回は白い恋人を作る石屋製菓が運営するテーマパーク「白い恋人パーク」をご紹介したいと思います♪
白い恋人パークは、白い恋人を始め、お菓子作り体験、チョコレートカップやオーロラの泉などが楽しめる施設です。
到着すると、ここはどこの国?と言いたくなるほどの世界が広がります。
からくり時計があり、シャボン玉が飛び、庭園は美しいバラがたくさん咲いていてとっても癒やされます。
ディズニーランドとまでは行きませんが、メルヘンな雰囲気が良いですね。

いよいよ白い恋人の製造現場へ!!
入場料600円を払いファクトリーウォークに入館(^o^)
入館パスポートとともに白い恋人が一枚もらえます♪
中ではたくさんの機会が動いており、白い恋人が次々に作られていきます。
チョコレートとクッキーは別々のラインで生産され、後からサンドする形になっていました☆
また、白い恋人作りを実際に体験しチョコペンでお絵かきし世界に一つだけの「白い恋人」を完成させて満足です!!
札幌にお立ち寄りの際は、ぜひ一度白い恋人パークを訪れてみてください。
小さな子どもから大人まで楽しめると思います、きっと満足できますよ♪

今回ご紹介したお店

店名
白い恋人パーク
住所
北海道札幌市西区宮の沢2-2-11-36
電話番号
011-666-1481
Webサイト
http://www.shiroikoibitopark.jp/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円