サッポロビール博物館(札幌市、博物館)|ガッツレンタカー 札幌中央店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

グルメ観光情報「サッポロビール博物館」

ガッツの観光

ガッツの観光

サッポロビール博物館(札幌市、博物館)

2015年12月16日ガッツレンタカー 札幌中央店

サッポロビール博物館(札幌市、博物館)

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
12月にオープンしたばかりのガッツレンタカー札幌中央店ですが、おかげ様で札幌の皆様に
ご好評をいただいております。
さて、先日職場の仲間と飲みに行ったのですが、みなさんは普段どんなビールを頼むのでしょうか。
有名なビールメーカーとしては、アサヒビールやキリンビールな、サッポロビールがありますね。
私は中でもサッポロビールのYEBISUが大好きです♪
サッポロビールが誕生したのは北海道札幌市ですが、実は札幌市が日本のビールの発祥地なんですね。
sapporobeer_2

今回は日本のビール産業の歴史に触れられるという「サッポロビール博物館」へ行ってきました!!

博物館3Fから見学がスタート♪
工場のジオラマを眺めビールの製造を学んだり、日本で初めて出荷された冷製「札幌ビール」のボトルや
過去のプロモーション広告を見たり楽しみました。
特に「男は黙ってサッポロビール」のポスターは昭和の時代が漂っており、感動しました。
また、ビールの作り方が小さいお人形で再現されており、可愛かったですね♪
見学していたら何だか飲みたくなってきました(笑)
1Fに試飲コーナーがあるのでやって参りました(^^)
さぁ、お待ちかねの飲み比べです!
券売機で3種類が飲める「飲み比べセット500円」を購入、もちろんおつまみも。
博物館のお姉さんが丁寧にビールを注いでくれるのも嬉しいですね!
おいしそ~。左から「黒ラベル」「クラシック」「開拓使麦酒」♪
どれも旨い!!開拓使麦酒はコクがあり私好みの味でした。

できたてということもあり、こんなに美味しいビールを飲み比べられるなんてもう言葉は
いりませんね。
サッポロファンのみならず、ビールが好きな方なら楽しめると思います(^o^)
ぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介した観光スポット

名称
サッポロビール博物館
所在地
北海道札幌市東区北7条東9丁目1-1
電話番号
011-748-1876
Webサイト
http://www.sapporobeer.jp/brewery/s_museum/index.html

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円