【小田原店】ガッツレンタカーで秦野戸川公園へ快適ドライブ♪|ガッツレンタカー 小田原店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

ガッツレンタカー小田原店から30分!秦野戸川公園へドライブしてきた話

ガッツの観光

ガッツの観光

【小田原店】ガッツレンタカーで秦野戸川公園へ快適ドライブ♪

2020年8月16日ガッツレンタカー小田原店

【小田原店】ガッツレンタカーで秦野戸川公園へ快適ドライブ♪

秦野観光なら地域最安値のガッツレンタカー小田原店へ

まだまだ暑い日が続きますね。先日、秦野にある県立秦野戸川公園へ、ガッツレンタカーでドライブしてきました。

秦野公園のことはよく知らなかったのですが、秦野からレンタカーを借りに、ガッツレンタカー小田原店へご来店いただいたお客様から話を聞いて、行ってみたいと思いました。

ガッツレンタカー小田原店の詳細はこちら

小田原からガッツレンタカーで約1時間の快適ドライブで秦野戸川公園へ

県のHPで秦野戸川公園について調べると

神奈川県立秦野戸川公園は、神奈川県西部に位置する広さ50.7haの都市公園です。
公園は、表丹沢の山々と秦野盆地に囲まれ、公園の中心には、丹沢の山から湧き出る水無川(みずなしがわ)が流れています。
高さ35m、長さ267mの公園のランドマーク「風の吊り橋」でつながれた水無川の両岸には、「子供の広場」「バーベキュー場」「お茶室」 「自然観察の森」「多目的グラウンド」などがあり、美しい丹沢の山並みを背景に一日中楽しめます。

とのこと。

水遊びができてBBQもできて、この時期に涼みながら過ごすには最高ですね!

実際に出かけてみると、水無川は水量の少なくとてもキレイな川が流れていて、小さな子供を水遊びさせるには安全で最高だと思いました。

公園内でも特に目を引く吊り橋は、秦野戸川公園のランドマークである「風の吊り橋」をイメージしたものだとか。

遊びつかれたら園内にある、お茶室「おおすみ山居(さんきょ)」で一息。美しい日本庭園と“わび”の情緒を堪能しながら、本格抹茶がいただけますよ。抹茶が苦手な方やお子さんにはソフトドリンクもあります。

予約制ですが、バーベキュー場も併設されていて、水遊びに飽きたら屋外トランポリンもあるし、昆虫採集もできます。川沿いにテントを張って、くつろぐ家族もいました。

自然の中で一日中遊ばせることができるので、夏場、近場で家族旅行を楽しむならおすすめの場所ですね。

以上、ガッツレンタカー小田原店から神奈川県立秦野戸川公園へ出かけたレポートでした

ガッツレンタカー小田原店の詳細はこちら

今回ご紹介した観光スポット

名称
神奈川県立秦野戸川公園
所在地
神奈川県秦野市堀山下1513
電話番号
0463-87-9020

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円