【小田原店】レンタカーで大磯海水浴場へお出かけ(2019)|ガッツレンタカー 小田原店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

ガッツレンタカー小田原店から大磯へレンタカーでお出かけしませんか

ガッツの観光

ガッツの観光

【小田原店】レンタカーで大磯海水浴場へお出かけ(2019)

2020年8月16日ガッツレンタカー小田原店

【小田原店】レンタカーで大磯海水浴場へお出かけ(2019)

大磯観光ならガッツレンタカー小田原店の格安レンタカーがおすすめ♪

大磯海水浴場は、ガッツレンタカー小田原店からレンタカーで約30分。最近は大磯方面の観光にガッツレンタカーをご利用いただく方も増えてきました。

大磯の観光旅行ならガッツレンタカー!

そう定着したらうれしいですね。ガッツレンタカー小田原店の詳細はこちら

さて、今回は大磯海水浴場を紹介しましょう

大磯といえば海!古くは万葉の歌に出てくる白砂青松の海、近代では明治政界の奥座敷と呼ばれるほど政財界の別荘が建ち並び、現代では湘南の夏のレジャースポットとして人気があります。

大磯海水浴場には「海水浴場発祥地」の碑があります。本当にココが発祥かどうかわかりませんが…。

でも日本を代表する海水浴場であることは変わりません。軍医・松本順が体力増進に海水浴がいい周囲を説き、実現させたそうです。石碑の後ろの大きな石塔のは「松本先生 謝恩碑」と明記されています。

北浜海岸は砂浜が続く海水浴。写真は去年出かけた際に撮影した様子です。

港の岸壁やカブト岩に守られ、また夏はサーファーとは別に安全区域が区切られ、ライフガードも監視してくれています。

相模川以東の湘南海岸一帯はどこもとても混んでいて、良くも悪くも活気があり一方で危険も多いのに対して、大磯はどこかおっとり、ゆったり、静かな感じです。

砂浜でファミリーや少人数の仲間が揃って日光浴、砂遊び、時々海水浴とかするにはとってもおすすめ。潮の満ち引きにより岩礁にあがり、岩場の生き物探しなどができるので、お子様と磯遊びが楽しめます。

私も気にっている海水浴場の1つです(^^♪ 7月末土曜に開催される、これまたマイナー過ぎて全く混まない花火大会もおすすめ。

ただ、コロナの影響で2020年の営業は中止となりました。

来年また、大磯海水浴場で、ゆっくりくつろげることを期待して、今年は我慢しましょう。

以上、ガッツレンタカー小田原店から、大磯海水浴場の紹介でした。

ガッツレンタカー小田原店の詳細はこちら

今回ご紹介した観光スポット

名称
大磯海水浴場
所在地
神奈川県中郡大磯町大磯1990
電話番号
0463-61-3300

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円