【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

小田原から30分!湯河原のミカン狩り

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

小田原から30分!湯河原のミカン狩り

ガッツレンタカー小田原店

小田原から30分!湯河原のミカン狩り

小田原市民のみなさま、こんにちは。ガッツレンタカー小田原店です。

昨年小田原に来た時、ミカン狩り、という看板が目につきましたので、先日行ってきました!

湯河原駅から徒歩10分くらい、千歳川のJR高架脇にある案内所に車で伺いました。

案内所の方に「ついてきて。」と車で先導され1~2分の位置にある農園を案内されました。

山の中腹にあり海が見えて景色が素晴らしい!この写真を撮るだけでも来た価値があったなーとほっこりしました。

30個は食べるぞー、と意気込んではみたものの、10個くらいでおなか一杯に…

とれたては新鮮な分少々酸味が強く感じるるのは個人的主観かな。
持ち帰って少し熟したらめちゃ甘かったです!

しかし、もぎたてのみかんは香りが華やかで美味しいですね!園内の食べ放題みかん狩り400円。持ち帰りネット詰め放題はプラス500円。みかんの大きさによりますがネットには16個以上入りました。

ご家族みんなで楽しめるみかん狩り一度は行ってみることをお勧めします!

今回ご紹介した観光スポット

名称
湯河原みかん
所在地
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上
電話番号
なし

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円