鳥のいるカフェ (東京都門前仲町/ふくろうカフェ)|ガッツレンタカー 松戸店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

ガッツレンタカー松戸店から60分、フクロウと遊べる鳥カフェの紹介です!

ガッツの観光

ガッツの観光

鳥のいるカフェ (東京都門前仲町/ふくろうカフェ)

2016年6月30日ガッツレンタカー 松戸店

鳥のいるカフェ (東京都門前仲町/ふくろうカフェ)

こんにちは、千葉県松戸市の長期格安レンタカー・ガッツレンタカー松戸店です。

先日、門前仲町駅と木場駅の間にある、少し珍しく、パンチの利いた鳥カフェに行って来たので、紹介します♪

 

鳥のいるカフェ

ここ、鳥カフェといっても、いるのは小鳥ではありません。

tori11

な、な、なんと ふくろうを中心とした猛禽鳥類と触れ合えるカフェです。
とても人気があり、昼間は満席になることが多いようで、お店の前には順番待ちの名前を書く台まであります。

tori14

お店の外はガラス張りになっていて中を覗けるので、どんなフクロウちゃんがいるのか、じっくり観察。。。

ガラス越しに突き刺さる鋭い眼光・・・  猛禽類恐るべしだわ。。。

tori13

今回は、平日の昼間ということで待たずに入店できました。

店内は、結構多くのお客様がいて、ほぼ満席。

結構な数のフクロウたちに囲まれて幸せそうなお客さんばかり。これは俄然、期待も高まります。

鳥1

都内では、高田馬場や月島にもにフクロウカフェがあります。

最近増えているようですね。
フクロウは、ハリーポッターの影響もあってか大人気ですね~

でもね、見た目かわいいと思って舐めたらあかんぜよ♪

肉食なので、エサは小動物の生肉。

見た目から想像すると思わず引いてしまうくらい、生肉を引き千切るようにガシガシ食べます。

tori9

ちなみに、鳥のいるカフェ、という店名通り、ここはカフェ。

フクロウ達を眺めながら、ケーキを中心とした簡単なお菓子とカフェを楽しむお店です。

ちなみに食べ物はフクロウの形をしたケーキやガトーショコラがあります。

tori5

味については・・・  まぁ、形は可愛いですですし、そこで評価しましょう!

入り口近くにある〝鳥たちの部屋″には、ふくろうやみみずくがたくさんいます。

夜行性のはずの鳥なのに、クリクリのお目めをしっかりとあけ、首もクルクル回していて、メチャかわいいです。

tori8
店内は、多くのフクロウに囲まれて、幸せそうなお客さん達で和気あいあいしています♪

可愛い小物なんかも置いてあってやっぱりオシャレです。

触れ合い場では若干、においが気になりますが、そもそもそれが目的ですので、問題なし(笑)

フクロウらの猛禽類と触れ合えたり、撮影ができるので、多少高めのカフェ価格も問題なし(笑)

ちなみに触れ合いの最後に、好きなフクロウを手に乗せて写真を撮ることが出来ます!!

 

ゲスな話で恐縮ですが気になる料金について。

会計後の5分間の触れ合いタイムで500円♪ コーヒーは600円。ケーキは1000円でした。

少し大きな鳥が好きな方、お勧めですよ~♪

今回ご紹介した観光スポット

名称
鳥のいるカフェ
所在地
東京都江東区木場2-6-7
電話番号
03-5809-8865
Webサイト
http://toricafe.co.jp/kiba/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円