【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

千葉県/手賀沼

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

千葉県/手賀沼

ガッツレンタカー松戸店

千葉県/手賀沼

気軽な値段設定で長期利用者に好評を頂いているガッツレンタカー。
ご利用中に気軽に立ち寄れる近隣スポットをご紹介しています。
今回は、千葉県北部にある手賀沼です。
最寄駅からは遠いので、ガッツレンタカーを利用して、訪れてみてはいかがでしょうか。

手賀沼

手賀沼は、県立自然公園にも指定されており、柏・北柏ふるさと公園、手賀沼公園、手賀沼親水広場(水の館)、鳥の博物館、手賀沼遊歩道、手賀沼ビオトープ、手賀沼フィッシングセンターなどなど多くの公園施設があります。
大正時代には、湖畔に志賀直哉や武者小路実篤らの別荘もあったそうです。

現在、手賀沼の水は、農業用水として利用されていますが、以外にも漁業もおこなわれてるとのこと。
毎年8月には大きな花火大会、10月にはマラソン大会等のイベントも行われています。
散歩だけでなく、野鳥の観察なども楽しめる場所です。

手賀沼2

以上、ガッツレンタカー松戸店からのご紹介でした♪

今回ご紹介した観光スポット

名称
手賀沼
所在地
千葉県柏市我孫子新田

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円