伊勢志摩サミット(志摩市・各国首脳会談)|ガッツレンタカー 三重桑名店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

5月26日から5月27日G7 伊勢志摩サミット 各国首脳会談が始まりました

ガッツの観光

ガッツの観光

伊勢志摩サミット(志摩市・各国首脳会談)

2016年5月26日ガッツレンタカー 三重桑名店

伊勢志摩サミット(志摩市・各国首脳会談)

皆さんこんにちは!!

ガッツレンタカー三重桑名店 安藤です!!

ついに本日5月26日より伊勢志摩サミット(各国首脳会談)G7が始まりましたね!
早朝から三重桑名店の前ではパトカーや白バイが何台も通過していきます!
警察の方々も交通整理・テロ対策と頑張ってください。できることがあれば三重桑名店もご協力させて頂きます!
今回の首脳会談の開催地は三重県志摩市の賢島(志摩観光ホテル)で開催されます!

議長を務める安倍総理大臣は、最重要テーマと位置づける世界経済の持続的な成長に向けて、財政出動も含めた政策協調を打ち出したい考えで、G7各国の間に意見の違いもあるなかで、明確な方向性を示す首脳宣言を取りまとめることができるのかが焦点です。

日本では8年ぶりのサミットとなるG7サミット=主要7か国の首脳会議
伊勢志摩サミットは26日午前、安倍総理大臣が伊勢神宮でG7各国の首脳を出迎えて開幕し、各国の首脳はそろって伊勢神宮を訪問することにしています。
この後、各国の首脳は首脳会議が行われる賢島のホテルに移動し、午後から昼食をとりながら「G7の価値・結束、世界経済」をテーマに最初の討議に臨むことにしています。
今回のサミットでは、世界経済の持続的な成長やテロ・難民問題への対応など、テーマごとに5つのセッションが開かれることになっているほか、2日目の27日は、東南アジアやアフリカの首脳らを交えた「拡大会合」を開き、アジアの繁栄の在り方などについて意見を交わすことにしています。
そして、一連の日程の最後に、討議の成果を盛り込んだ首脳宣言が発表されることになっています。
安倍総理大臣は今回のサミットの最重要テーマとして世界経済を位置づけ、持続的な成長に向けて財政出動も含めた政策協調を打ち出したい考えで、G7各国に意見の違いもあるなかで、明確な方向性を示す首脳宣言を取りまとめることができるのかが焦点です。

kasikozima

本土部は志摩半島に属し、北から西にかけては、鳥羽市,伊勢市、南伊勢に接し、東から南にかけては太平洋に面する。

海岸は入り組んだリアス式海岸で、中央に英虞湾、北東は鳥羽市とともに囲む的矢湾がある。英虞湾内に賢島間崎島、的矢湾内に渡鹿野島の合計3つの有人島がある。波の穏やかな内海と日本海流侵食された外洋の海蝕崖の光景は対照的である。志摩市は全域が伊勢志摩国立公園に含まれるが、ほかの国立公園と異なり大部分が民有地である。

市の可住地面積は75.15km2であり、市域面積の約42%に相当する[3]

私も知り合いの船で志摩市から出かけたことがありますが知り合いの方は地元なので詳しいですが、初めての人だと大変入り組んでいるので帰れなくなることが多いらしいです。

jpp020434174-650x270

テロ対策の方もとても万全だと聞いております!!

そのため交通規制の方も行われております。
5月25日~5月28日(土)から志摩市内・伊勢市内・鳥羽市内(6:00~18:00)交通規制実施
伊勢湾岸自動車道(下り)・東名阪自動車道(下り)・伊勢自動車道(下り)・新名神高速道路(伊勢方面)(0:00~12:00)空路による移動が困難な場合、交通規制を実施

※交通規制は一時的なものですが、状況により延長される場合がございます。
当日の状況により、急きょ交通規制を実施する場合がございます。
【警察からのお願い】
〇 公共交通機関の利用
〇 マイカー利用の自粛
〇 事業用車両の運行調整
〇 関連地域への車両の乗り入れ自粛
〇 交通規制に伴う現場警察官の誘導・指示

三重県警察から当店舗にこちらの情報が送られました。
皆様ご協力お願いいたします。

大変混雑が予想されます、皆様お気をつけて行ってらっしゃいませ。

今回ご紹介した観光スポット

名称
伊勢志摩サミット 賢島
所在地
三重県志摩市 賢島
Webサイト
http://www.g7ise-shimasummit.go.jp/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円