【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

うなぎパイファクトリーでわくわくを体験しよう!(浜松)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

うなぎパイファクトリーでわくわくを体験しよう!(浜松)

ガッツレンタカー富士店

うなぎパイファクトリーでわくわくを体験しよう!(浜松)

こんにちは!

静岡県でお土産買うなら何を買って皆さん帰りますか?

こっこやお茶、サブレ等色々ありますがやはり王様はこいつではないでしょうか?

【うなぎパイ】

県民はもとより今では誰もが知っている王道お土産の地位に座していると過言ではないでしょう。

このうなぎパイを制作しているのは春華堂という会社が手がけています。

うなぎパイを作っている工場が浜松に御座いまして、この工場は実は一般公開をしているんです!

県民の内ではわりとメジャーな事ですが工場見学ってワクワクしませんか?((o(´∀`)o))ワクワク

TVで工場内に潜入して製品ができるまでを放送してる番組が多々あると思いますがそれを自分の目で見ることが実際にできちゃうんです♪

では概要を簡単にお話ししましょう。

まず入場料。

はい、これ無料です!!

やりますね~春華堂さんw

団体さん以外は予約無しで行っても一般公開部分は見せてくれるらしいのでフラッと寄っても良いのかもですね( ´∀`)bグッ!

そんな中、予約が必要なコースもあるようです。

コンシェルジュが解説しながら仕込み→箱詰めまでの工程を説明しながら見学が出来るコースらしいです。

当然無料ですよ(^o^)丿

その他に子供向けのツアーとしてスマイルツアーもあるようです。

詳しくはHPを検索してみて下さい。

そしてうなぎパイと一言で言っても種類は色々あります。通常の物からミニサイズの物まで( ー`дー´)キリッ

そんな中ひときは様子がおかしいのがこちら↓

その名もVSOP

ここで疑問が一つ。VSOPってなんだ?

何でもかんでも略して知ったような気になっている皆さん、意味分かって使ってますか~?w

正解はこちらです♪

Very:非常に、Superior:優良な、Old:古い、Pale:透きとおった

ブランデーのクラスを表したれっきとした言葉なのでバーなどでそれっぽく使うと通な感じに見れるかも・・・

ただ突っ込まれたら終わりなので予備知識を持っておいてください(笑)

ただこちらの商品気をつけて頂きたい事が一つ。

普通にブランデーが使われているのでアルコールが入ってますw香りでもそれを感じられるように作られてるため弱い方や苦手な方はお控え下さい。

お味の方は買ってからのお楽しみと言うことでここは締めさせてもらいます(ΦωΦ)フフフ…

さぁこんな面白そうなスポット満載のうなぎパイファクトリー!

是非一度足を運んでみて下さい。

富士店から道順は・・・・

話すと長いのでカーナビを借りましょう( ´∀`)bグッ!これで大抵のことは解決します!!

それではまたお会いしましょう♪

 

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
うなぎパイファクトリー
所在地
浜松市(西区)大久保町1347-5 浜松技術工業団地
電話番号
053-482-1765
Webサイト
http://www.unagipai-factory.jp/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円