【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

静岡が誇る水の都(静岡県/三島市)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

静岡が誇る水の都(静岡県/三島市)

ガッツレンタカー富士店

静岡が誇る水の都(静岡県/三島市)

今回は静岡が誇る富士山からの恵みで潤う水の都三島市のご紹介です。

三島市は水が美味しいとして非常に有名な場所です。

一般家庭で水道水を出すと湧き水から引いた水が出てくるくらい当たり前なことなのです。

ではこの湧き水一体どこから降って湧いたのか・・・・?

それは当然富士山です!!

まぁ正確には富士山と箱根山のハイブリット水が三島市の湧き水の正体なんですが笑

 

湧水からのおくりもの(湧水しくみ)

ですが富士山に降り積もった雪や雨が時間をかけて地下に行く間にろ過がすすみ下に下に来る間に箱根山でろ過された雨水と合流して三島で湧き出ていると思えば良いのです(^o^)

ちなみに湧き水にも年齢があるらしいのです。

正確に何年とは現在の技術では断定出来ないようですが苦笑

曰く、30年前の雨水だとか80年前やはたや100年前など諸説出ていますが、どちらにしても昔振った雨が数十年の月日の後に地上に出てきたら栄養満点の水に変貌しているとはロマンを感じやしませんか?( ー`дー´)キリッ

三島ではそのきれいな水を使って豆腐やお蕎麦などの名店が軒を連ねていますので一度調べてみてはどうでしょうか?

 

 

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円