【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

本栖湖 GW何処行く?そんなときはこれをしよう!(山梨県)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

本栖湖 GW何処行く?そんなときはこれをしよう!(山梨県)

ガッツレンタカー富士店

本栖湖 GW何処行く?そんなときはこれをしよう!(山梨県)

今年のGWは強烈ですね・・・・

なにどんだけ休ませる気か!?っと思うほどいろいろ重なって大型連休となりましたねw

各有ガッツレンタカー富士店においても4/26-5/4までガッツだけにガッツリお休みとなりますので皆様ご希望の方はお早めにお問い合わせや予約のお電話をお願いしますね♫

さてさて、今回はそんな無駄に長いGWの攻略法!

リア充の方もそうでない方もこのHow toをみて暇な休みの予定を入れるとしましょう!

 

[そうだ、キャンプへ行こう!]

という事で、GWはキャンプで決まりです!

気心しれた友人たちと大自然に囲まれて不自由な生活をするもの悪くありませんね♫

富士市近郊はちょっと走ればすぐに富士山なのでキャンプ場をせかせか探す必要は全くありません笑

今回紹介するは本栖湖キャンプ場です。

「本栖湖 キャンプ場」の画像検索結果

何かのアニメの聖地とやらで一時フィーバーしてましたが今は落ち着いたご様子なのでチャンスです。

さて、行き場が決まったら諸々の準備です。

テントやなんやらがない人は予約をしてバンガローやロッジを借りよう!

テント持ちはとりあえず行けばよろしい。フリーなので何処にテントを張ってもOKです。

絶好のポジションを確保して昼間から酒を飲むのがよろしいかと思います( ´ ▽ ` )ノ

残念ながら近くにスーパーなんて都合のいいものはありません。

必ず買い出しをしてクーラーボックスに大量の肉と酒をストックしておきましょう。一応ちょっとした売店もありますが、期待できるものは置いていないでしょう。いいとこ柿の種くらいでしょうか・・・?

あとは出発時間ですが、これは間違いなく朝早くから動かなければなりません!

GWは特にですが、何せ混むのです。そして富士方面から向かうと芝桜のピークと重なり富士宮から上がる道が信じられないくらい混みます( ´ ▽ ` )ノ

通常40分ほどの距離ですが、この時期だけは3時間はかかります・・・・

寝過ごしたら日程を変えることをオススメします。

 

キャンプ場での過ごし方編はまた次の記事でご紹介します。

お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

 

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
本栖湖
所在地
南都留郡富士河口湖町身延町

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円