今だからこそ目を向けてほしい(清水市)|ガッツレンタカー 富士店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

今年の8/15にご逝去されましたさくらももこ先生の代表作「ちびまる子ちゃん」

ガッツの観光

ガッツの観光

今だからこそ目を向けてほしい(清水市)

2018年11月26日ガッツレンタカー富士店

今だからこそ目を向けてほしい(清水市)

日本人であれば誰もが一度は目にして聞いたことがあるであろう国民的アニメ。

「ちびまる子ちゃん」の作者であるさくらももこ先生が今年の8月15日にご逝去され注目を集めました。

清水市出身と言うこともあり静岡県民からはとりわけ愛されていました。昔は事あるごとに再放送があり全年齢とわず言えばわかるアニメとして愛されていましたし今後も愛され続けていく作品です。

この場を借りてお悔やみ申し上げます。

 

 

さて、そんな事もあり出身地の清水には「ちびまる子ちゃんランド」なるものがあるんです。

まる子ちゃんの世界観をそのまま再現したもので、2次元から3次元になった!みたいな感じです\(^o^)/

よく再現出来ていますのでお子様とまずはアニメを見てその後にここに来れば聖地巡礼的な気分で遊ぶことも出来るかもしれませんね(*^^*)

中は無料コーナーと有料コーナーとに別れていて通りがかりでもそれなりに楽しむことも可能となっています。

ですがせっかく行ったのなら是非とも有料コーナーにも足を運んでほしいところです(´ . .̫ . `)

時間帯によってはまる子ちゃんも登場するようなのでその辺りも期待しても良いかもですね♪

 

このちびまる子ちゃんランドはエスパルスドリームプラザ内にあります。観覧車や壮大な駿河湾を見ながらランチも出来るのでデートスポットやロケーションとしても人気の高い場所です。

家族や恋人とレンタカーを借りて行ってみましょう!

今回ご紹介した観光スポット

名称
ちびまる子ちゃんランド
Webサイト
http://www.chibimarukochan-land.com/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円