死ぬまでに行きたい吊橋(静岡県川根本町)|ガッツレンタカー 富士店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

死ぬまでに行きた場所として度々登場!

ガッツの観光

ガッツの観光

死ぬまでに行きたい吊橋(静岡県川根本町)

2018年9月28日ガッツレンタカー富士店

死ぬまでに行きたい吊橋(静岡県川根本町)

皆様秋らしくない秋を堪能していますでしょうか?

もう10月になろうというのに暑い日があったりそのわりに朝晩はそれなりに冷え込む・・・となんともはっきりしない気温が続いていますね。

季節の変わり目には体調を崩しがちなので充分注意して生活して下さい!

季節的にはもう時期紅葉を愛でる季節になってきましたね。風流を楽しむには相応の場所に出向く必要もあると思います。

そんな訳で今回はこれからの季節に最適な場所。更にはパワースポットとしても一度は行っておきたい場所として1つご紹介していきたいと思います。

【夢の吊り橋】

今回はこの吊橋をご紹介します。

夢の吊橋への出発点となる寸又峡温泉へまずは向かいましょう。新東名の島田金谷ICから1時間30分程で到着する場所です。ただし道中はすれ違うのも難儀しそうな細い山道をせっせと登っていく必要があります。安全運転で対向車が来ないことを願いながら登っていくことをオススメします笑

しばらく走ると開けた場所に出るのでそこがスタート地点の寸又峡温泉となります。

平日は無料駐車場なども在るので行くなら平日、繁忙期をずらしたほうが圧倒的に良いのでご参考までにどうぞ\(^o^)/

さて、車はここまでです。この後は歩け歩け運動のお時間となります。

ご覧の通りお察しかと思いますが、この吊橋まで来るまで行くことは出来ません。ハイキングをお楽しみ頂くほかないので覚悟と準備をして歩き始めて下さい。この後1時間30分~2時間かけて一周することになるので・・・・

ハイキングコースの入口に案内所が在るのでそこでイラストマップを貰ったらスタートです。

まずは全長210mにもなる長いトンネルを目指します。中は結構ひんやりするので火照った体には丁度良いと言いえますね(*^^*)

そこを抜ければ右下には吊橋がこんにちはします。天候に左右されますが、天気が良い日であれば湖の水はミルキーブルーになりとても映えることでしょう。紅葉との相乗効果もあってここだけでパワーがもらえると思いますよ。

さてさらに進むとやっと吊橋への唯一のアクセスとなる階段の登場です。※スロープはないのでベビーカーはここまでです。

降りたそこには吊橋が待っているのでがんばりましょう\(^o^)/

橋の中央で願い事を言えば叶うとさえれているのでせっかく来たのだからなにか言っても良いかもですね。ここまで賞味30-40分の道中となります。

渡りきった先に地獄の急階段が300段ほど待ち構えていることは内緒・・・(´ . .̫ . `)

混んでいなければ引き返せるので来た道を戻るのも一興ですよ♬

 

一周回るとそれなりに疲れますが、行くだけの価値はあると思いますので少し遠いですが遊びに行ってみて下さい!

今回ご紹介した観光スポット

名称
夢の吊り橋

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円