格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

西部地方の浜松でヨダレ必死のお祭りが始まるぞーー!!

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

浜松餃子祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2017年11月14日ガッツレンタカー富士店

浜松餃子祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どうもこんにちは( ー`дー´)キリッ

本日もタイムリーな話題についてお話していこうかと思います。

11/11~11/12に浜松で【浜松餃子祭り】が開催されますよ~Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

TVなどで全国的に周知の事実となっていますが浜松の餃子の消費率は全国1位2位を行ったり来たりとトップクラスに君臨しております。

そんな訳で当然味の方も美味しい出来上がりとなっている訳ですが、有数の有名店が集まるお祭りが直近にあるなんてなんてタイムリーなんでしょうかw

期間は2日間とこの土日は熱い日になりそうですね♪

さて、浜松餃子は他の餃子と何が違うのか・・・

ぶっちゃけよく分かっておりませんw

そんな訳で浜松餃子学会のサイトを参考に簡単に説明してみましょう♪

どうやら定義としては恐ろしくざっくりとしていますが↓のとおりです。

「浜松で製造されていること」

・・・・マジかw

と思ったでしょ?正直私も思いましたよ。

でもまだ続きがありそうです。では見ていきましょうw

一番特徴的なのは「円型焼き」らしいですね。

当時は餃子は屋台飯だったらしいですね。ですが餃子を焼く工程上蒸す事をしますから鉄板では焼けないということになったらしいです。

それに当時フライパンしか無かった背景と一度に多くの餃子を焼く必要が合ったことから円型に焼くという今の形になったようです。

更に円型に焼いたものを何人分と分けるでなくそのまま提供したそうです。

上に乗っているもやしも、刺し身にもツマがあるように餃子にも何か合っても良いんじゃないか?的なノリから始まってもやしを付け合わせてて現代の形になったらしいですねw

それ以外にも色々ありましたが詳しくはリンクを貼っておくのでそちらを参照してみて下さい♪意外と奥が深いですよ゚゚゚( ̄ー ̄)bグッ!

 

そんな訳でこだわり多き浜松餃子の祭典が間近に迫っています!

是非ドライブがてら行ってみては如何でしょうか?

今回ご紹介したお店

店名
浜松餃子学会
住所
電話番号
Webサイト
http://hamamatsugyouza.jp/about.html

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円