【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

地方限定インスタントラーメンを知っているか!?

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

地方限定インスタントラーメンを知っているか!?

ガッツレンタカー富士店

地方限定インスタントラーメンを知っているか!?

どうも~!

最近グルメネタを書いていなかったので私も実はグルメなんだぞって所を見せていければと思いますw

と言っても、どこかの店を紹介するわけではありません。

皆さんはこのご時世ですから当然インスタントラーメンは知っていますよね?

鍋に熱湯を用意してその中に乾燥麺を入れて、頃合いをみてスープの素を入れで混ぜる。

お好みの具材を入れれば出来上がりと、文字にしたらたったこれだけw

工程としても子供でもテレビ見ながら作れる簡単なものです。

当然これまで数限りなく多くのインスタントラーメンがこの世に出てきましたが、地域限定とされるインスタントラーメンが存在するのです。

そんな中から今回は2点紹介して行きます。

まず一つは静岡県民にもおなじみのこちら!

金ちゃんヌードルです!

CM等で昔からやっていましたねwこちらは徳島製粉株式会社が製造販売しているカップ麺となります。

これ全国出荷品ではないんですw

製造元の徳島は当然として富山県、愛知県、岐阜県以西の西日本地区(九州地方の一部を除く)および静岡県や新潟県の一部でしかお目にかかれない一品なんだとか・・・・

これには正直びっくりですよねwあれだけCMうたれたら当然全国で売られてると思っていました←

 

さてさて、実は今回はどちらかと言えばこれを紹介したかったのです。

うまかっちゃんシリーズ

ハウス食品から発売されている袋麺。正式な商品名は「九州の味ラーメン うまかっちゃん」と言います。

正直関東圏に在住の人はあまり知らないのでは無いでしょうか?

私も九州に住んでいる友人から教えてもらったのですw

「うまかっちゃんシリーズは九州(沖縄県含む)と山口県のみで販売されているが、オリジナルのみ西日本全域で販売されている。」となっていますが・・・オリジナルってなにw

これについてはついにわからず匙を投げました笑

とにかく主に沖縄九州、山口でしかお目にかかれない一品なのです!

そんな訳で私もまだ食べたこと・・・基、見たことすらありませんが、聞くところによると1袋ではなく2袋くらいは余裕でイケるそうです。

インスタントなので替え玉ってわけには行かないでしょうから、はじめから2人前作ってしまえ的な考えなのでしょうか・・・食べないことには何もいえませんねw

関東圏の方はスーパーでは買えませんのでアマゾン先生にお願いすると良いですよ♪

私も以前から気になっていたので通販でインスタントラーメンを買うと言う妙なことをしてしまいました。購入品より送料の方が高くなるのではないかと内申思ってはいますが・・・・忘れることにします(^o^)丿

味についてはアマゾン先生からの贈り物を待ってまた後日記事にしていければと思いますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

 

さぁ如何でしたでしょうか。普段食べているアレは実はココだけしかないなんてことはそこら中に転がっているかもしれません。

色々探してみてはどうでしょうか♪

下にリンクを貼っておきますw

今回ご紹介したお店

店名
アマゾン先生
住所
電話番号
Webサイト
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&k=%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93+amazon&i=aps&linkCode=plm&

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円