【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

西宮神社 えびす宮 総本社 (西宮市 社家町)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

西宮神社 えびす宮 総本社 (西宮市 社家町)

ガッツレンタカー尼崎店

西宮神社 えびす宮 総本社 (西宮市 社家町)

みなさま!こんにちは~!

格安レンタカーのガッツレンタカー尼崎店でっす!

 

今回ご紹介の観光名所は県外からの参拝も多い有名な西宮神社です。

こちらの神社は日本に約3500社もある「えびす神社」の総本社なんです!

商売繁盛の御利益で有名ですよね。

 

ご存知の方も多いと思いますが毎年1月10日前後に3日間にわたって行われる「十日えびす」も有名です。

真夜中に表大門から本殿まで走り抜けて福男を選ぶあれですね~。

転倒する方もいたりでかなりかなーり激戦の様子がテレビでよく流れています。

 

私はまだ挑戦した事がないですが来年は挑戦してみようかな…(汗)

そのためにはまずダイエットからですかね………(爆)

 

ということを考えながら門をくぐると

image7

本殿です!

意外と短く感じる体感距離ですが230メートルらしいです。この区間全力疾走で押し合いはかなりきつそ~!

 

今日は参拝客も少なめでの~んびり見て回れました。

とりあえずお参りですね!財布チェ~ック!

こういう時に惜しげもなく万札投入できる大人になりたい(未定)と思いながら500円玉投入!

 

image8

みゃみゃみゃ~ん(脳内効果音です!けっして口にはだしておりません!)

 

いやいや~早くも御利益がありそうな予感がします!

おみくじでも引きたい衝動に駆られましたが中途半端な時期なのでやめときました。

 

すこーし奥に行きますと休憩所が。

こういうところのって雰囲気と相まってすごーくおいしく感じるんですよね~!

image9

定番のメニューですがヤバうまそー!!

ちび鯛焼きがどのくらいちびなのか気になるところですが暑いんでわらびもちですかね~!

 

てな具合に休憩しながらダラダラ~と過ごしてると不思議とあっという間に時間が過ぎていきます。

なーんかお腹すいてきたし晩ゴハンでも食べにいこうかな~(ってオイ!)

 

ダイエット宣言もむなしくお参りにカロリー消費したので夜の街に消えていくのでした。。。

 

しかしながらこういう休みの過ごし方もいいもんですね~。

皆様もレンタカーを借りてお参りに行っちゃいましょう!

ガッツレンタカー尼崎店の観光紹介でした~!!!

 

 

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
西宮神社 えびす宮 総本社
所在地
兵庫県西宮市社家町1-17
電話番号
0798-33-0321
Webサイト
nishinomiya-ebisu.com/index.html

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円