【小田原店】S.S Century に行ってきました|ガッツレンタカー 小田原店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)~

【小田原店】S.S Century に行ってきました

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

【小田原店】S.S Century に行ってきました

ガッツレンタカー小田原店

【小田原店】S.S Century に行ってきました

小田原の皆さんこんにちは、小田原秦野エリア最安値レンタカーのガッツレンタカー小田原店です。

ガッツレンタカーでは、お客様に安全にご利用いただくため、スタッフ全員のマスク着用とレンタル車両のアルコール除菌クリーニングを徹底しております。

神奈川県でコストを抑えたレンタカーをお探しの方は、ぜひガッツレンタカー小田原店をご検討ください。

ガッツレンタカー小田原店の詳細はこちら

 

さて、今回は藤沢市にあるS.S Century(エス²センチュリー)にガッツレンタカーで出かけてきましたので、レポートしますね。

辻堂駅南口、テラスモール湘南とは反対側の駅近くに変わった名前のラーメン屋があります。それがS.S Century(エス²センチュリー)です。

 

おしゃれな街「湘南」に合ったおしゃれな店構え。ラーメンも流行りの鶏白湯ベースで、濃厚でとろみのある鶏白湯スープを味わうことができます。

スープの種類は「塩」「醤油」「青とうがらし」の3種類。青とうがらしというのが、エスニック風で珍しいですね。

麺も「オリジナル麺」「太麺」「多加水麺」の3種類から選べます。

お店で一番人気は「塩あお玉」だそうで、塩鶏白湯スープに表面を覆うほどのあおさ、丸々1個の味玉がトッピングされた一杯です。

しかし、「そこまであおさはいらないかな?」と思ったので、普通の「塩・オリジナル麺」に味玉トッピングをいただきました。

スープは本当に鶏の旨味が凝縮された、濃くてとろみのある鶏白湯スープ。それでいてしつこくないので、いつまでも飲み続けちゃうスープです。

さらに、トッピングしなくてもたっぷり入っているあおさが、旨味を風味プラスしています。

オリジナル麺は博多豚骨風の細麺なのですが、これがまた濃厚とろとろ鶏白湯スープにベストマッチ!他の麺を食べたわけではないですが、これをオリジナル麺にしているのは正解!と思うほどスープに合っていて、本当にペロッと食べちゃいました!

個人的には青とうがらしが気になるので、次は青とうがらしに挑戦したいと思います。

湘南の雰囲気に合った、さっぱり&こってり、海の風味漂う素敵な一杯でした!近くにお出かけの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

いかがでしたか?

ガッツレンタカー小田原店では軽自動車 24 時間 2500 円(税別)という地域最安値でご利用いただけます。

小田原箱根エリアでお値打ち価格でレンタカーを利用したい方は、ぜひお問い合わせください。

ガッツレンタカー小田原店の詳細はこちら

以上、ガッツレンタカー小田原店からS.S Centuryをレポートさせて頂きました。

今回ご紹介したお店

店名
S.S Century
住所
藤沢市辻堂2-9-7
電話番号
0466-37-0039

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円