【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【小田原店】秦野の手打ちそば・くりはらさんに行ってみた

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

【小田原店】秦野の手打ちそば・くりはらさんに行ってみた

ガッツレンタカー小田原店

【小田原店】秦野の手打ちそば・くりはらさんに行ってみた

小田原で格安レンタカーをお探しの方は、ぜひガッツレンタカー小田原店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

さて、今回はガッツレンタカー小田原店からレンタカーで約45分、秦野市渋沢にある手打ちそば、10割蕎麦のくりはらさんに行ってきたので、レポートします!!

オープンの少し前に行ったのですが、僕らが席についてから、15分ほどで広い店内は満席になりました。

うーん、さすが人気店。山間の細い道路沿いにあるにも関わらず、すごい集客力です。

店内は囲炉裏があり、古民家を改築した、とても趣のある雰囲気が漂っています。

この空間、落ち着きますね。

今回は、くるみせいろとざるそばを注文しました。

店の入り口ではご主人が石臼でそば粉を引いていました。

このそば粉を使った手打ち蕎麦で十割ですが、十割にしては滑らかな喉越しです。

コシというかしっかりとした食感の麺で、喉越しとのバランスがよく風味のある美味しい蕎麦です。

蕎麦つゆはキリッと感のない優しい味わいで、とてもおいしかったです。

そばと同じくらい蕎麦湯も美味しかった♪蕎麦粉も良い上に日本名水のひとつ秦野の名水を用いていることもあるのではないかな、と勝手に推測しながら、なんどもおかわりしました。

皆様も是非足を運んでみてください!

以上、ガッツレンタカー小田原店からのレポートでした

ガッツレンタカー小田原店の詳細はこちら

 

今回ご紹介したお店

店名
手打ちそば くりはら
住所
神奈川県秦野市渋沢2098
電話番号
0463-88-1070
Webサイト
https://sobakurihara.studio.site/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円