【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

横浜家系ラーメン 大和家 国立店

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

横浜家系ラーメン 大和家 国立店

ガッツレンタカー国立店

横浜家系ラーメン 大和家 国立店

こんにちは!いつも明るいガッツレンタカー国立店です。

今日は国立駅から旭通りを歩いて数分の所にある、家系ラーメンの店「大和家」にやってきました。

ここは以前、同じ旭通り沿いのガッツリ系ラーメン「田田」の隣にありましたが、「田田」は無くなり、「大和家」は50メートルだけ離れた場所に移転して新装開店したお店になります。

開店日はかなりの行列が出来ていたので、何日かして行列が収まってきた頃に行ってみました。

ちなみに「家系ラーメン」とは、吉村家をルーツとし、横浜で広まったラーメンで、「武蔵家」とか「横浜家」のように「○○家」と付くのがそうです。

マイルドなこってりとんこつ醤油スープにに太い麺、チャーシューにホウレン草、ウズラの卵、海苔などが載っているのが特徴です。

味の濃さや麺の固さ、油の量などを指定できるので、ある程度はお好みの味にする事が出来ます。

家系ラーメンって意外とお店によって味が全く違うんですよね。

ここは個人的にはデフォルトが少し濃い目な気がします。でも全然好きな味です。

おなかいっぱい食べた後は、店員さんがクーポン券を持ってきてくれました。6月末までトッピングが1品無料になる券で、期限までなら何回でも使えるそうです。これはいいですね。

家系ラーメンは白ご飯と海苔を注文して、とんこつスープをしみこませた海苔でご飯を巻いて食べるのも良いみたいですね。以前、「YOUは何しに日本へ?」という番組で、ラーメン好きの外人さんがそういう食べ方をしていました。

私はまだ試した事が無いので今度試してみたいと思います。

今回ご紹介したお店

店名
横浜家系ラーメン 大和家 国立店
住所
東京都国立市東1-14-10
電話番号
042-571-1677
Webサイト
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13192825/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円