つけ麺 山崎(国分寺市、ラーメン・つけ麺)|ガッツレンタカー 国立店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

国立で評判のつけ麺山崎にいってきました。

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

つけ麺 山崎(国分寺市、ラーメン・つけ麺)

2016年4月16日ガッツレンタカー 国立店

つけ麺 山崎(国分寺市、ラーメン・つけ麺)

こんにちわ。ガッツレンタカー国立店です。

みんな大好きラーメン!つけ麺!ということで、本日は国立駅グルメ野中でもつけ麺「山崎」をご紹介させていただきます。

 

ちょっとしたラーメン激戦区の国立駅。

国立駅周辺にラーメン店は実はたくさんありますが、

その中でも食べログで国立で1位に輝く名店「山崎」をご紹介させていただきます。

 

ジャンルは「つけ麺」

麺は「太麺」

スープは「魚介豚骨醤油」

 

ここ数年、一大ジャンルとして店舗数がどんどん増加するつけ麺のジャンルで堂々のランキング1位!なんとまだ開業して1年少しの新しい店です。

まずは外観。

640x640_rect_34995519

ガッツレンタカー国立店とは反対側の国立駅北口から約1キロ。

やや遠いので徒歩だと少し距離を感じます。

いかにも名店と思わせる和風の外観。

うれしいポイントは駐車場完備!レンタカーを借りてからでも訪問できるのがうれしいです。

ダウンロード (1)

中を入ってみると店内はカウンターのみの8席。

ピーク時は常に満席という状態。

僕も少し待ちましたが、10分ほどすると座ることができました。

 

つけ麺のスープはつ標準の魚介豚骨醤油以外にも辛いものとカレー味があります。

僕は880円でノーマルに味玉をトッピングしました。

 

着席し、待つこと数分。この時間は長くも短くも感じるワクワクタイム。

隣の方たちがおいしそうに食べているのを見ていると長く感じ、

店員さんの作っている姿を見ていると見とれてしまい短くも感じます。

 

そしていよいとつけ麺が運ばれてきました。

ダウンロード

 

チャーシュー、味玉、ナルト、海苔などの具たくさんのスープ。

艶やかで、きれいに盛り付けられた麺。

なぜかセクシーさまでも感じることができます。

まずはスープにつけずに麺を一本すすってみると、

もちもちした弾力のある触感で、コシのある麺。どこからか小麦のいい香りがしていきます。

そしていざつけ麺。

これはうまいとしか言えません。

のど越しの良い麺を魚介のあっさりした味がするスープにつけることでめちゃうま。

無我夢中で5分もかかることなくいただくことができました。

 

 

国立に来られる際は是非、行っていただくことをおすすめします。

 

ごちそうさまでした。

 

ガッツレンタカー国立店

/shop/tokyo/kunitachi/

1ヵ月24,800円の激安レンタカーならガッツレンタカー

 

 

今回ご紹介したお店

店名
つけ麺 山崎
住所
東京都国分寺市日吉町3−24ー39
電話番号
042-505-8688
Webサイト
http://www.tsukemen-yamazaki.jp/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円