【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

ババ・ガンプ・シュリンプ (シーフードレストラン/東京都江東区豊洲)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

ババ・ガンプ・シュリンプ (シーフードレストラン/東京都江東区豊洲)

ガッツレンタカー柏店

ババ・ガンプ・シュリンプ (シーフードレストラン/東京都江東区豊洲)

こんにちは。

国道6号線の裏切りのジャックナイフこと大塚です♪♪

 

本日もおすすめグルメのご紹介ですが、さすがに毎回ラーメンの紹介だけでは芸がないので(ネタ切れ)本日は趣向を変えて、彼女や彼氏またはご家族でも楽しめるようなオシャレなレストランをご紹介します。

 

今回ご紹介するお店ははこちら

 

 

 

 

東京都江東区はららぽーと豊洲にあります、ババガンプ・シュリンプです。

 

すでにお気づきのかたもいらっしゃるかとは思いますが、コチラのお店は映画フォレスト・ガンプの劇中に登場する主人公のレストランをモチーフにしたシーフードレストランなんです。

 

 

フォレスト・ガンプとは!?

映画フォレスト・ガンプとは、軽度の知的障害をもって産まれたトム・ハンクス演じるフォレスト・ガンプのサクセスストーリーの半生を綴った映画で、このババガンプとは主人公が亡き親友の意思を継いで建てたレストランという設定です。

 

興味がある方は一度映画を観てからお店に行くというのも、より世界観に浸れていいかもしれませんよ(^o^)

 

 

 

 

こんな感じで劇中の衣装も飾られてたりします(多分レプリカだろうけど)

 

 

ららぽーと豊洲に行ったことがある方はご存知でしょうが、こちらの施設は晴海埠頭からほど近い場所にありますので、お店からこんな感じで東京湾が一望できます。

 

 

 

 

インテリアも映画の世界観を踏襲していて、古き良き時代のアメリカの風を潮風にのせて感じることができます。

 

気になる料理は

 

 

 

 

 

ババ・ガンプ”シュリンプ” ということもありエビ料理がメインになります。

 

 

いかがでしたでしょうか。

これからはラーメン以外の記事もちょくちょくあげていこうと思いますのでよろしくお願いします(^^)

 

今回ご紹介したお店

店名
ババガンプシュリンプ
住所
東京都江東区豊洲2−4−9 ららぽーと豊洲
電話番号
03-6910-144
Webサイト
https://www.wdi.co.jp/restaurants/bubbagump

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円