格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

おすすめ観光スポット

ガッツの観光

ガッツの観光

熱田神宮 (名古屋市)

2017年8月3日ガッツレンタカー柏店

熱田神宮 (名古屋市)

こんにちは!!

私、今月7月21日より新店ガッツレンタカー柏店の店長に就任いたしました大塚 理貴(おおつか りき)と申しますm(_ _)m

はじめてのブログで不慣れな部分、お見苦しい部分(笑)もあるかと思いますが、本日はワタクシイチオシ!の観光スポットをご紹介させていただければなと思います!!

 

て、ことで!!タイトルや↑の写真にもある通り、今回第一弾としてご紹介させていただくのは、愛知県は名古屋市にあります〈熱田神宮〉でございます(*´∀`*)

え(・∀・)?千葉からじゃちょっと遠い?一日じゃかえって来るのは厳しい?

安心して下さい、当店のレンタカーをご利用していただくお客様、オトクな一週間プランもございますよ(ボソッ)

てのはさておいてここ熱田神宮、とってもいいところなんですよ。

まずは鳥居をくぐっていただくと。。。

 

 

とっても緑豊かな木のトンネルが広がっています。

7月初旬にお参りに行ったんですがとても7月とはおもえないくらい涼しかったのをおぼえてます(木々が覆っていて直射日光がはいらないから?)

新緑の香りに誘われながらしばらく歩いていくと・・・。

見えてきました

 

 

とても神々しい雰囲気を放っています。

ちまたでは強力なパワースポットとしても有名な熱田神宮ですが、肌でこのオーラを感じると、そういわれてるのもうなずけます。

ちなみにこの熱田神宮、車祓いでも有名なところで、車できた参拝者には宮司さんがお祈りをしてくれるそうですよ(^^)

 

歩き疲れて池のほとりでちょっと休憩

 

 

ハトさんが寄ってきました。

境内のハトさんたちはえらく人なれしていてひょこひょこ寄ってきます。

ハトさんとしばらく休憩してさて帰ろうかとおもったとき、面白い張り紙を見つけました。

 

 

わかりますか?(笑)

カラス侵入禁止って!!

一体誰に向けた張り紙何でしょうかwww

 

 

どんな感じの場所かすこしは伝えられたでしょうか・・・。

名古屋方面に行かれる機会があればぜひおすすめしたい観光スポットです。

以上、大塚の観光スポット紹介でした、また更新します(^O^)/

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
熱田神宮
所在地
名古屋市熱田区神宮1丁目1−1
Webサイト
https://www.atsutajingu.or.jp/jingu/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円