らーめん大 (千葉県我孫子市/ラーメン)|ガッツレンタカー 柏店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

グルメ

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

らーめん大 (千葉県我孫子市/ラーメン)

2018年3月2日ガッツレンタカー柏店

らーめん大 (千葉県我孫子市/ラーメン)

こんにちは。

ハンティングアクションゲーム、モンスターハンターワールドにてオンラインでプレイしてクリア目前のところで仲間に強制退出させられイライラしている大塚です。

 

本日も例によって千葉県柏市近辺のおいしいラーメンを紹介するお時間がやってきました。

 

今日紹介するラーメン屋さんはこちら

 

 

 

 

 

千葉県我孫子市の手賀沼の県道沿いにお店を構えるらーめん大です。

 

この県道沿いは所謂ところのラーメン激戦区で、以前ワタクシがご紹介しました寺田屋ラーメン、環七らーめんてらっちょもこの通り沿いにお店を構えております。

 

寺田屋ラーメンは横浜家系、てらっちょは元祖こってり系、そしてトリをつとめるこちらのらーめん大は二郎インスパイア系となっています。

※二郎インスパイアとは・・・ラーメン二郎のラーメンを模したラーメンを出すお店(野菜ドカ盛り、アブラ、ニンニク、ゴワゴワ麺など)

 

 

ボルテージもあがったところで早速入店&注文です

そしてやってきたのがコチラ

 

 

 

 

 

 

モリモリの野菜にたっぷりとかかったアブラが雪化粧されたさまはまるで日本の宝、霊峰富士です。

そして手前に散らばっているのはトッピングのこまぎれチャーシュー、こちらもまるで登山者を阻まんとする巨岩のようないでたち。

 

だがここまできて退路なんかオレにはない!!

なぜ私がラーメンを食べるか、そこにラーメンがあるからだ!!

 

 

ガツガツとクライミングしていきます。

シナっといい具合にくてった野菜と甘いアブラはまさに大親友、このふたりがいればいくらでも胃袋に詰め込むことができそうです。

 

スープは非乳化系スープで見た目よりしつこくなく、いくらでもすそり込めそうな感じ。

 

ラーメンの主役と言っても過言ではない麺は角が立った太麺でやや硬めの印象。

麺の形状もあってかスープが良く絡みついてめちゃくちゃおいしい・・・。

 

我孫子市内でもおすすめのラーメン屋です、是非この味をお店で堪能してみてはいかがでしょうか!!

 

 

次回のご紹介もお楽しみに!!!

今回ご紹介したお店

店名
らーめん大
住所
千葉県我孫子市白山1丁目7−7
電話番号
04-7192-8901
Webサイト
http://dataman.sakura.ne.jp/www/jiroinramendaiabiko1.html

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円