ラーメン猪太 (柏市/らーめん)|ガッツレンタカー 柏店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

ラーメン猪太 (柏市/らーめん)

2018年2月10日ガッツレンタカー柏店

ラーメン猪太 (柏市/らーめん)

こんにちは。

カステラの表面に貼ってある紙に気づかなくて間違って食べちゃうことあるよね、の会を作りたい大塚です。

 

本日も柏のオススメグルメを紹介する時間がやってまいりました。

 

今日ご紹介するのはコチラ!!

 

ラーメン猪太

 

 

ここですよここ。

ちなみにラーメン”いのた” じゃないですよ。ラーメン”いぶと” です。

 

このでかでかと店前に垂らしてある猪太と書かれたのれんは柏市民の方は一度は目にしたことがあるんじゃないでしょうか?

 

見たことはあるけど入ったこと無いよ・・・。という方のために今日はここのお店をピックアップしました!!

 

さっそく入店すると、先客の方たちの目の前に置かれてる器はなんと土鍋型でした。う~ん、いい雰囲気。

 

食券の券売機を見ると、どうやらこちらの猪太さんは豚骨ラーメンが得意らしく、メニューは(豚骨醤油・豚骨塩・豚骨味噌) といった具合にまさに豚骨づくしでした。どうりでいつも店前を通ると豚の匂いがするわけだ・・・。

 

豚骨ラーメンは嫌いな私ですが、入ったからには食べなければ。ということで豚骨醤油をチョイス。

待つこと7分少々。

来ました!!

 

 

うーんこのにおいだ!!

スープを一口。うーんうまい。口のなかはもう博多です。もう口のなかで博多祇園山笠祭りが開催するんじゃないかというくらいに博多豚骨一色になります。

 

豚骨が嫌いなこの私を唸らせるとは、いやはや恐れ入ったとばかりに感服いたしました。

 

チャーシューも味がシミこみ豚の旨味がギュッと凝縮されています。

さすが、豚骨を制すものはチャーシューも制すのだと納得。

 

豚骨はちょっと・・・。豚はいやだなぁ・・・。という方も騙されたと思って行ってみて下さい。豚骨に対する考えが120°くらい変わるかもしれません(^o^)

 

次回もお楽しみに!!

今回ご紹介したお店

店名
ラーメン猪太
住所
千葉県柏市柏3−10−20
電話番号
04-7166-5800

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円