【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

寺田屋 (千葉県柏市/ラーメン)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

寺田屋 (千葉県柏市/ラーメン)

ガッツレンタカー柏店

寺田屋 (千葉県柏市/ラーメン)

こんにちは!!

千葉県ビーフジャーキーを愛する会、会員の大塚です。

本日もガッツレンタカー柏店から発信のオススメグルメをご紹介\(^o^)/

サムネイルにもある通り、本日は元祖横浜家系ラーメンの老舗 『寺田屋』 さんをピックアップしちゃいます!!

ちなみにお店はJR北柏駅から、徒歩11分ぐらいのところにあります。

さて、早速店内へお邪魔しちゃいましょう。

 

そして気になる注文方法は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

食券制です( ・ิω・ิ)

そして私は、ラーメン並とミニチャーシュー丼をチョイス!!

ちなみにこちらのお店、ラーメンを一回頼むごとにポイント券なるものが、食券と一緒に一枚排出されます。

そのポイント券を10枚集めるとなんと!!ラーメン一杯と交換できちゃうんです!!

つまりラーメン10杯食べれば1杯無料!!なんともリピーターに優しいお店。流石です!!

 

なんてことを言ってる内にオーダーが到着

 

程よい多加水麺に、クリーミーに乳化した家系独特の味わいが広がるスープが絡みついて、口に運べばもうあなたはこの寺田家から逃れる術はありません。

もう寺田さんの家にセルフ軟禁状態です(※ラーメンの虜になてしまうという意味です)

そしてミニチャーシュー丼も単なるラーメンの引き立て役、という穴におさまるつもりはないようです。

サイコロ状にカットされたチャーシューとともに白米を掻き込めば、ストレートな醤油味とごまの風味に鼻孔が翻弄され、チャーシューを噛みしめると、豚の旨味が口内で”ヤツら”混じり合います。

う、うまい。まったりとしていて、それでいてしつこくない。まさしくそんな逸品です。

 

きっとこのブログを読み終えたあなたは自然と寺田屋に向かっていることでしょう。

また次回もお楽しみにしていて下さい!!

 

今回ご紹介したお店

店名
横浜寺田屋ラーメン
住所
千葉県柏市北柏3丁目21−7
電話番号
04-7162-4765
Webサイト
なし

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円