【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

有形文化財!!!だるま料理店(小田原/和食)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

有形文化財!!!だるま料理店(小田原/和食)

ガッツレンタカー市川駅前店

有形文化財!!!だるま料理店(小田原/和食)

地域最安値のレンタカーといえば、ガッツレンタカー市川駅前店でおなじみのガッツレンタカー市川駅前店のグルメレポートIN小田原編です。

今回は次期出店予定の小田原のグルメおすすめスポットを紹介して行きたいと思います。

今回、ご紹介するお店は小田原城からもすぐ近くのだるま料理店さんです

このお店はなんと建物が国の有形文化財に認定されており、まるで社寺を思わせる唐破風入母屋造りの建物は小田原市街の町並みを代表する建造物のひとつとして親しまれているそうです。

なんと創業は1923年(大正12年)とのことですでに100年近い歴史をもった老舗です!

お店の看板メニューは、相模湾で水揚げされる魚介を中心に使った、天ぷらや寿司などの料理です。

この日はとてつもなく天丼が食べたい気分だったので、天丼を注文しました!

味のほうは言うまでもなく大満足!!!創業当時から続く名物の天丼はごま油の香りが高く、衣はカリっと、身はフワっとやわらかくとてもおいしかったです。

天つゆは門外不出の継ぎ足しで味を守っているそうで濃すぎず、相模湾でとれた魚の素材の味を引き出してくれるバランスの取れた逸品でした!!!!

店内の雰囲気も、古き良き時代の風情を残しつつとても落ち着きのある空間でした!

きっとこのお店は、たくさんの人に愛され大事にされたからこそ、長い年月を経ても変わらず今の形を残してきたんだと思います。

このお店をお手本に、私もガッツレンタカー市川駅前店の店舗や車が長い年月が経っても変わらず今の形を保ちお客様に愛されるものになることを目標に日々、清掃点検をこれまで以上に頑張っていきたいと思いました。

 

 

今回ご紹介したお店

店名
だるま料理店
住所
小田原市本町2丁目1番30号
電話番号
0465-22-4128
Webサイト
https://darumanet.com/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円