浅草よりおススメ!柴又帝釈天/寅さんのふるさと(葛飾区)|ガッツレンタカー 市川駅前店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

市川店から車で15分!柴又帝釈天(葛飾区/寅さんのふるさと)

ガッツの観光

ガッツの観光

浅草よりおススメ!柴又帝釈天/寅さんのふるさと(葛飾区)

2018年10月18日ガッツレンタカー市川駅前店

浅草よりおススメ!柴又帝釈天/寅さんのふるさと(葛飾区)

市川・浦安エリアの皆様、たくさんのご利用有難うございます。お蔭様でレンタカー在庫がかなり少なくなってきました。地域最安値の長期格安レンタカーをお探しなら、ぜひお早目のご予約をおススメします!

さて、今回は、ガッツレンタカー市川駅前店から車で15分!思った以上に近くにある、昭和を代表する大スター・寅さんが生まれ育った、葛飾区柴又の帝釈天を紹介します!

最寄駅は京成線柴又駅。

駅を降りると目の前に寅さんとさくらがお出迎えしてくれます。

平日は空いているので、寅さんとさくらの前で写真撮影できますが、週末は大変な賑わいなので写真撮影も大変です。

お2人の歓迎を受け参道へ。両側には土産物店が映画のセットそのものみたいで、映画感に浸りながらゆっくり歩いていきます。

周りには寅さん映画に出てくるような昭和レトロなお店がたくさん並んでいて、ほのぼのした気分に満たされます。どこからか、寅さんがヒョイっと顔を出しそうな、仲見世通参道です。

参道の真ん中あたりには、寅さんが実際に映画撮影したお店・とらやが、今もそのままの建物で営業しています。もう、ご年配の方々は大興奮しながら写真撮影に夢中でした。

草だんご、飴、佃煮、せんべい、漬けもの等、色々と楽しく美味しいお土産の店がいっぱいあるので、楽しみながら帝釈天にお参りできます。

入口に着くと、あの寅さんのテーマ曲が聞こえてきます(笑) どうやらBGMとして流しているようです。がっつり寅さん的なお寺ですね。

近くで見ると見事な彫刻が随所に施してあります。 立体感を出すために、奥深いところまできめ細かく彫られおり実に素晴らしい歴史的建造物です。

改めて赴きましたが、後世に残したい素晴らしい場所です。浅草のようなごった返す混雑もなく、落ち着いたペースで東京の下町風情を満喫できます。

近くにはコインパーキングもたくさんありますので、レンタカーでのアクセスもOK.

ガッツレンタカー市川駅前店からもレンタカーで15分程度と、非常に近いので、返却時間まで余裕のある方は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

満足すること間違い無しですよ。

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
柴又帝釈天
所在地
東京都葛飾区柴又7丁目10番3号

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円