いかパンってなんだ?(群馬県伊勢崎市・ソウルフード)|ガッツレンタカー 市川駅前店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

群馬県伊勢崎の新B級グルメ王!絶対おススメのソウルフードいかパンを紹介しましょう

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

いかパンってなんだ?(群馬県伊勢崎市・ソウルフード)

2018年10月15日ガッツレンタカー市川駅前店

いかパンってなんだ?(群馬県伊勢崎市・ソウルフード)

市川浦安エリアの長期格安レンタカーでお馴染みのガッツレンタカー市川駅前店・店長のケンちゃんです。

先日、群馬県伊勢崎地方へ当店のレンタカーが乗り逃げされたので警察署の打合せで伊勢崎市まで行って来ました。
警察署の協力も有り、お蔭様で犯人は検挙され一件落着しましたが、このような事件はあまり経験したくないですね。。。

せっかく伊勢崎まで来たので、名物はないかな、ときょろきょろしていたところ、インパクト大の看板を発見!

いかパンってなんだ?

いかパンでなんだ?って看板をよく読むと、怒りのパンダと「モチ・チモ・モッチリ~ 怒りの歯応え、クセになるうまさ」と言う文字。インパクトあるなー、素晴らしいマーケティングだな、と関心しつつ、隣接する駐車場に車を止め、店舗前へ。


すみませーーーーん。。。

誰もいません。


カウンターを見ると、チャイムを押すと店員がダッシュでやって来るらしい。

ポチッ。 普通の主婦らしき店員さんが、ほんとにダッシュでやってきました。

いかパンって何ですか?と聞くと群馬県の特産品である小麦を使った強力粉と水を練りこんだ生地に一匹のイカをまるごとプレスして、 固めに焼き上げる、伊勢崎のソールフードだよ、とのこと。。

すぐ出来るから待っててね、と扉の奥へ。

待ってる間、新聞記事や雑誌の切抜き、メニュー表などを拝読。

伊勢崎の町おこしとしてB級グルメの普及に尽力されているようです。


メニューは

1.いかパン 200円。いかパンのスタンダードタイプ。イカがプレスされている生地の間には、ソースとマヨネーズをトッピング、定番の一品のようです。

2.いかパンクイーン 250円。ノーマルのいかパンにキャベツと特製ソース、シーザードレッシングを組合わせたヘルシーな一品。女性に人気が有りそうです。

3.いかパンキング 300円。いかパンに野菜とボイルドチキン、ゴマドレッシングを組合わせたガッツリな一品。男性も満足できそうな量です。

 

スタンダードないかパンを注文し待つこと3分、いかパンができました!


しかし、ネーミングといい、このラッピングといい、素晴らしいインパクト。ここの社長さんとお会いしたいな。

見た目は、コンパクトなお好み焼き風。

味は…  うん、美味い!! とても美味しいです!! 群馬県産小麦粉の生地にソースとマヨネーズの王道の味付けにイカの風味がとても合ってます。

一般的なお好み焼きと違い、量もコンパクトでおやつにちょうどいい上に、とてもリーズナブルなのでいつでも気軽に頂けます。


いやー、インパクト大のネーミングと看板に負けない、とても美味しい「いかパン」を群馬県伊勢崎市で発見しました。

みなさん、ホントお奨めですよ!

今回ご紹介したお店

店名
いかパンってなんだ?
住所
群馬県伊勢崎市八坂町1番地13
電話番号
0270-30-8102

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円