サザンビーチCAFFCE(茅ヶ崎市/サザンファンの聖地)|ガッツレンタカー 市川駅前店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

市川店から90分のドライブ・サザンビーチカフェをご案内します

ガッツのドライブ

ガッツのドライブ

サザンビーチCAFFCE(茅ヶ崎市/サザンファンの聖地)

2018年10月25日ガッツレンタカー市川駅前店

サザンビーチCAFFCE(茅ヶ崎市/サザンファンの聖地)

市川・浦安エリアで長期格安レンタカーをお探しの方は、ぜひ市川駅徒歩3分、ガッツレンタカー市川駅前店にお問い合わせください!

最近、青空の気持ちい天気が続きますね!こんな日は、海までドライブはいかがでしょうか。

今回は、ガッツレンタカー市川駅前店から首都高湾岸線を使って90分、神奈川県茅ケ崎市にあるサザンビーチカフェをご案内しますね。

ガッツレンタカー市川駅前店から約90分のドライブで、サザンビーチに到着します。

ここは、もともと茅ヶ崎海水浴場、という名称でしたが、水浴客の減少に苦悩していた茅ヶ崎市観光協会が1999年に地元茅ヶ崎市出身の桑田さんの名にあやかり、茅ヶ崎海水浴場からサザンビーチちがさきに思い切って改名したところ、海水浴客が増え始めたそうです。

2000年8月に茅ヶ崎公園野球場にて行われたサザンオールスターズの地元凱旋ライブでは、サザンビーチちがさきに大型映像ビジョン装置を設置し、特設観覧席が設けられてライブの模様を臨場感たっぷりに実況中継するスペシャルイベントを開催しました。

実はこれ、私も行ったんですよね――――。もう最高でした♪

今日は快晴で正面にえぼし岩、東に江ノ島、西に富士山が見える最高の景色。遠浅で小さなお子さん連れも楽しそうです。

ビーチ東側にあるモニュメント「茅ヶ崎サザンC」は縁結びの撮影スポットになっています。

鵠沼海岸や七里ヶ浜などと比べて、静かで落ち着いた感じ。ビーチを歩くと、終始サザンの曲が流れていてとても雰囲気の良い海水浴場です。

ビーチ正面にあるのは、サザンビーチカフェ。シーサイドに建つとてもお洒落なカフェ。お昼を過ぎても店内は満席でとても賑わっていました。

 

店内で座るには、結構な待ち時間でしたので、ランチボックスをテイクアウト。

チーズ&チリドックとレモネード、フライドポテトのセットをサザンビーチで頂いてきました。

味は。。。まぁ。。。 観光地クオリティですが、その辺は細かいこと言わず(ー_ー)!!

サザンのBGMが流れる静かなビーチでゆっくりしたい方は、お勧めのビーチですよ!

今回ご紹介したドライブルート

ドライブルート
ガッツレンタカー市川駅前店~サザンビーチ茅ヶ崎
主要道路
首都高湾岸線~横羽線~大黒ふ頭~鎌倉~茅ヶ崎市
所要時間
約 1.5時間(約 80Km)
おすすめスポット

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円