【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

群馬県名物パスタの名店・シャンゴに行ってきました(群馬県伊勢崎市/パスタ)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

群馬県名物パスタの名店・シャンゴに行ってきました(群馬県伊勢崎市/パスタ)

ガッツレンタカー市川駅前店

群馬県名物パスタの名店・シャンゴに行ってきました(群馬県伊勢崎市/パスタ)

市川市民の皆様、こんにちは。

千葉県市川・浦安エリアで最安値のレンタカー、でお馴染みのガッツレンタカー市川駅前店・店長です。

今回は仕事の都合で群馬県に行って参りました。

知ってましたか?群馬はパスタで有名な街なんです!

ん?なぜ群馬がパスタ?と思いますよね? はい、店長も思いました。

で早速調べたところ、以下の通り。。。

全国有数の小麦の産地である群馬県は、パスタの消費量が日本一で「パスタの街」とも言われています。
毎年11月には市内のパスタ店やイタリア料理店が自慢のパスタを競い合うイベント「キング オブ パスタ」も行われ、来場者の投票でキングが決定します。市内には老舗のチェーン店をはじめ、ボリューム自慢の店やオリジナルメニューで勝負する店など、各店とも特徴を出しながら本格的なパスタを提供しています。

なるほど――――――

地元名産の小麦を使ったパスタ消費を増やすことで地域経済の活性化にもなりますからね。

これは店長も協力しないと!ということで、今回はシャンゴに行ってきました。

シャンゴと並んで有名なお店がボンジョルノ。シャンゴ派とボンジョルノ派ってのがあるくらいのライバル店らしく、どちらもボリュームが無駄にある過ぎるくらいガッツリ食べれるのが売り。今回は、仕事の用事のアクセスついでにあったシャンゴ伊勢崎店に行ってきました。

夕暮れ時だからか、店内は落ち着いた雰囲気です。店員さんに一番のお奨めは?と聞くと「シャンゴ風スパゲティ」とのことで注文しました。

ミートソースは色の通り濃厚。甘みがありますが、美味しいです。トンカツは薄いけどミートソースとの相性も悪くありません。

パスタは特筆すること無しですが、甘さの効いたミートソースにはアルデンテは似合いません。幼き頃、給食でよく食べた、庶民的な食感のスパゲティです。

食べ易く子供でも食べられる感じがして、まさに県民食という感じですね。

好みは分かれる味ですが、群馬県民が愛してやまないシャンゴのシャンゴスパゲティ♪

皆さんも1度くらい体験してみてはいかがでしょうか!

今回ご紹介したお店

店名
イタリアンレストランシャンゴ 伊勢崎店
住所
群馬県伊勢崎市下植木町5-5
電話番号
0270-26-5577

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円