【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

伊芸バーガー(沖縄自動車道伊芸SA/ロコバーガー)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

伊芸バーガー(沖縄自動車道伊芸SA/ロコバーガー)

ガッツレンタカー市川駅前店

伊芸バーガー(沖縄自動車道伊芸SA/ロコバーガー)

市川、浦安エリアで格安レンタカーをおさがしの皆さま、こんにちは。JR市川駅徒歩3分、市川浦安周辺最安値のガッツレンタカー市川駅前店です。

みなさん、GWのご予定はもう立てましたか?お蔭様で、ガッツレンタカー市川駅前店では、たくさんのご予約を頂いて、空車もかなり少なくなってきました。 GWにガッツレンタカーを使ってみたいな、とお考えのお客様は、どうかお早めにお問合せくださいね。

さて、今回は沖縄高速自動車の伊芸サービスエリアにあるオリジナルハンバーガーを紹介しましょう。

沖縄自動車道には、上下それぞれ2つのサービスエリアがありますが、その1つが、金武町内にある伊芸サービスエリアです。

なんと日本最南端のサービスエリアでも結構有名なんです。

いつもは通り過ぎる伊芸サービスエリアですが、今回、たまたま立ち寄った際に、見つけたのが地域オリジナルのハンバーガー・伊芸バーガーです。

沖縄は米軍基地が多くある関係でハンバーガー文化が浸透しています。どこでも美味しいハンバーガーが食べられるので、所詮サービスエリアのバーガーなんて。。。 とおもった私がバカでした!

とても美味しく、青い海を眺めながら食べるハンバーガーは最高にうまかった!

それがこちらの伊芸バーガー!!!!

昔沖縄がアメリカに統治されていたころのバーガーを再現したそうです!

パティも野菜も大きくて食べるのに一苦労でしたが、大満足できる一品でした。

伊芸サービスエリアには、上下どちらにも展望台があり、美しい金武湾を眺めることができます。

敷地内には2000年に開催された九州・沖縄サミットに併せてかりゆし門があります。 琉球石灰岩で作られたアーチ型の門をくぐると、中はちょっとした植物園の様になっていて、ハイビスカスや、ヤシの木、ソテツなどの南国特有な花木を見ながら、沖縄に来たことを実感することができると思います。

また、展望台からは金武湾が一望できますので、海中道路の真っ赤な橋や伊計島が連なる眺望も、天気がよければ眺めることが出来るでしょう!

レンタカーを借りて沖縄を周遊する際には、ただトイレ休計するにはもったいないくらい、見所食べどころ満載の伊芸サービスエリアに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

以上、ガッツレンタカー市川駅前店から、沖縄の穴場的SAにあるオリジナルバーガーを紹介しました。

今回ご紹介したお店

店名
伊芸バーガー
住所
沖縄県国頭郡金武町の伊芸サービスエリア
電話番号
098-968-3553

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円