【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

幸楽(こうらく)(浜松市中区・浜松駅・第一通り駅/とんかつ・グルメ)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

幸楽(こうらく)(浜松市中区・浜松駅・第一通り駅/とんかつ・グルメ)

ガッツレンタカー浜松駅前店

幸楽(こうらく)(浜松市中区・浜松駅・第一通り駅/とんかつ・グルメ)

こんにちは!!

格安レンタカーといえばガッツレンタカー浜松駅前店です!!

 

さて、今回は浜松でとんかつといえば?と聞かれればだいたい名前が挙がる名店!幸楽さんです!

場所は、街中繁華街の肴町。有楽街と肴町通りの間にあるのですが、これまた間口が狭い!

DSC_0451

特に夜は通り過ぎてしまうかもしれませんのでご注意を!

 

食べログでも上位にランクインしているので観光客も多いとか。

 

肉は契約農場の黒豚を使用。

チキンは宮崎の地鶏を使っています。

サイドメニューのカニコロッケはタラバガニを使用しているそうで、全て手作りの逸品ばかり!!

DSC_0445

メニューはこんな感じ。

ランチも夜も同じメニューですので、お昼はちょっと高めですね。。。

松竹梅でグラムが違うようですが、量より質の私はロースカツの梅を注文!

カウンター席なので目の前で調理の様子が見られるのですが、まず冷蔵庫から取り出したのはロースの塊肉!!

それを手切りで分厚く切断!!!!梅でも2cmはありますでしょうか!!!

そんなに厚くて、火は通るのかと心配になると同時にワクワク感がわいてきました!!!

さらに見ていると、包丁を筋目に何回か入れただけで、身自体には包丁を入れません。

よく、包丁をぶすぶす刺して、食べたときの食感を硬く感じないようにする小細工をすることがあるのですが、この厚みでそれをしなかったので、これまた不安と同時にさらにテンションが上がってきました!!

下味を付け、小麦粉をまぶし、卵にくぐらせパン粉をつけて油へ投入!!!12~13分程で揚げ上がりましたでしょうか!

ご主人が食べやすい大きさにカットしてくれるのですが、サクッ!サクッ!といい音が鳴ります!!!

いただきます!!

DSC_0450

厚みが伝わらないのが残念ですが、外はかりっと、中はとってもジューシー!!!

肉も柔らかく、歯で噛み千切れます!!!

ご飯はおかわりができ、味噌汁は浜松ならでは赤出汁です。

食べてみて、グルメサイトで上位にランクインする理由がよくわかりました!!

期待以上の旨さで、人生で一番のとんかつを食べた気がします!!

 

DSC_0449

一緒に行った方は、ヒレの竹を注文。こんな感じ!

こちらも美味しく頂きました!!!

これは、人に勧めたくなりますね!!!

皆さんも是非行ってみて下さいね♪

ちなみに、駐車場はありませんので近くのコインパーキングで。

■OPEN 12:00~14:00
17:00 ~20:00
■定休日 月曜日・火曜日(祝祭日の場合は翌営業日 休)
■カード 不可
■駐車場 無し
■アクセス JR浜松駅より徒歩10分 遠鉄第一通り駅より徒歩5分

今回ご紹介したお店

店名
幸楽(こうらく)
住所
静岡県浜松市中区肴町317-13
電話番号
053-452-3754
Webサイト
http://www.sakanamachi.net/sakanamachi/452-3754.htm

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円