【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

浜松市最大の祭り!浜松まつり開催!!(浜松市・浜松駅周辺・中田島砂丘)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

浜松市最大の祭り!浜松まつり開催!!(浜松市・浜松駅周辺・中田島砂丘)

ガッツレンタカー浜松駅前店

浜松市最大の祭り!浜松まつり開催!!(浜松市・浜松駅周辺・中田島砂丘)

こんにちは!!

ガッツレンタカー浜松駅前店です!

とうとう始まりました!浜松市民なら誰もが参加する浜松まつり!!

ゴールデンウィークの5月3日、4日、5日の3日間にわたり開催されるお祭りです!

昼間の10時から15時までが凧揚げ!

中田島砂丘の横、遠州灘海浜公園が会場となっていて、浜松駅からシャトルバスが出ています(大人280円小学生以下140円)。

一般車両は入場できませんのでお気をつけて!!

凧揚げ

3日は各町が初子の誕生を祝う「初凧」を揚げます。

祝いの大凧を天高く美しく揚げようと町衆たちは砂ぼこりを舞い上げながら、懸命に糸を引きます。

巧みな糸さばきで初凧が揚がり、悠々と大空を舞う姿は圧巻です!

4日、5日は迫力満点の「糸切り合戦」が始まり、熱気も一気に上昇します。

各町が互いの凧糸を絡ませ、擦り合いながら相手の糸を断ち切る糸切り合戦!

すごい迫力で、勇壮です!!

 

夜は、18時30分から21時まで御殿屋台の引き回しが始まります。

浜松祭り

各町それぞれに趣向を凝らし、精巧な彫刻を施した屋台が提灯の光を瞬かせながら、

沿道の見物客の前をゆっくりと移動し、優雅で幻想的な美の競演を繰り広げます。

屋台の上で奏でる子どもたちのお囃子は皆で声を掛け合いながら太鼓や鼓、鉦、笛などを高らかに奏で、

各町独特のまつり囃子で絢爛豪華な御殿屋台引き回しに華を添えています。

 

毎年180万人を超える人で賑わい、一見の価値ありですよ!!

今回ご紹介した観光スポット

名称
浜松まつり組織委員会
所在地
静岡県浜松市中区鍛冶町100-1 ザザシティ浜松中央館5F
電話番号
053-458-0011
Webサイト
http://hamamatsu-daisuki.net/matsuri/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円