【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

新東名 掛川PA 上り(静岡県掛川市、パーキングエリア)

ガッツのドライブ

せっかくレンタカーでお出かけするのならドライブルートにもこだわりたいですよね?そんな時は、全国のガッツレンタカー店長が教えてくれるドライブルートがおすすめです。目的地は同じでもルートが違えば新しい発見があるかも?

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのドライブ

新東名 掛川PA 上り(静岡県掛川市、パーキングエリア)

ガッツレンタカー浜松駅前店

新東名 掛川PA 上り(静岡県掛川市、パーキングエリア)

【ガッツレンタカー サービスエリア&パーキング情報】

 

こんにちわ。ガッツレンタカー営業開発 松村です。

最近、新東名に乗る機会が非常に増えました。

走りやすい!きれい!空いている!非常に良い道ができましたね!

 

なんといっても新東名高速に乗る一番の楽しみはPA&SA!

先日に引き続き、またまた静岡県内のPAに立ち寄ってきたのでレポートします。

 

今回、レポートするのは掛川PA(のぼり)。

image

前回に引き続き、近藤隊長&うど店長と一緒にいってきました。

静岡県掛川市は新東名を浜松から東京方面へ向かい、磐田→袋井の次の街。

自然豊かなところで静岡茶の生産地でも知られ、観光名所としては「旧東海道金谷坂石畳」などがあります。

 

掛川PAは比較的小さいPAですが、コンビニ、フードコート、そしてシャワーやコインランドリーがあるドライバーズスポットもあるので便利なPAです。

image

フードコートには「そば処 吉野家」、定食メニューが豊富な「にぎわい満腹食堂」、「ステーキダイニング Denver Premium」が入っています。

image

今回はトイレ休憩だったのでいただくことはできませんでしたが、掘りごたつの席もあり、ゆったり過ごせそうなところが魅力的でした。

 

image

味はいずれ食事時に寄った際、改めてレポートできればと思います!!

 

ドライバーズスポット「天神屋」はこんな感じ。

image

 

image

静岡おでんをいただくことができるのもポイントですね!!

そして最後にトイレ。

 

image

 

image

 

image

 

 

さすが新東名。どこのPA&SAに行ってもきれいです!!

男性用トイレにもおむつ交換台が完備されているのも今や常識になりつつありますね。

 

以上が掛川PA(のぼり)のレポートとなります。

新東名のSA&PAは比較的大型のスポットが多いのですが

小型のPAはお仕事の方がたくさん立ち寄られる傾向があります。

たしかにちょっとトイレというときやさくっと食事のとき、仮眠を取る時はこれくらいの大きさがベストかもしれません。

是非、新東名をご利用いただくときは立ち寄ってくださいね!

 

【掛川PA 上り 情報】

新東名高速道路 上り

住所/静岡県掛川市 新東名高速道路のぼり

<各種施設・サービス>

フードコート/3店舗

お土産・売店/2店舗(コンビニ含む)

ドライバーズ・スポット

 

トイレ

男性 大10・小22 女性 50 障がい者用トイレ 2

 

その他

オストメイト対応トイレあり

コインランドリー

コインシャワー

 

 

 

今回ご紹介したドライブルート

ドライブルート
ガッツレンタカー浜松駅前店~ガッツレンタカー焼津インター店
主要道路
新東名高速道路 東京方面
所要時間
約 1時間(約 60Km)
おすすめスポット
東名高速道路 掛川PA のぼり

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円