日本一美味い大学いも・千葉屋(浅草寺/大学いも)|ガッツレンタカー 市川駅前店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

市川店から30分のキングスイーツ、黄金色に輝くホクホクの大学いも専門店を紹介しま

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

日本一美味い大学いも・千葉屋(浅草寺/大学いも)

2018年11月14日ガッツレンタカー市川駅前店

日本一美味い大学いも・千葉屋(浅草寺/大学いも)

市川浦安エリアの長期格安レンタカーでお馴染み・ガッツレンタカーの市川駅前店店長のケンちゃんです。

皆さんは、大学いも好きですか?私?大好きです♪ 黄金色に輝くホクホクのお芋に絡みつく甘~い蜜の香りが最高ですよね。

今回は、ガッツレンタカー市川駅前店から国道14号を西に約30分、スカイツリーを過ぎてすぐ、浅草・浅草寺の裏手にある大学いもの有名店・千葉屋さんを紹介しますね。

都内には大学芋を売りにする専門店は数多ありますが、私はここ浅草・千葉屋さんの大学芋が一番美味しいと断言します!こちらのお店の大学芋を食べたら、他のお店の大学芋は食べられなくなるぐらいとても美味しいです。

今回出掛けたのは日曜日の午前中。普段は行列に並ばないと買えませんが、この時間は人通りも少なめでラッキーでした。

店内は歴史を感じる佇まい。調べると開業は1950年!終戦間もない頃にオープンし、今も変わらぬ味を提供し続けているって凄いことです。

ここの大学芋は黄金色に輝き、外はカリっと香ばしく、中はホクホクしているのが特長です。切り上げはスライスしたさつまいもをパリパリに揚げたもの。どちらも砂糖と水飴のタレをたっぷりと絡めていただきます。

値段は400gで\740円。ショートケーキが500円位するいま、400gで3人は充分満足できる量ですのでコスパもかなり良いですね。私はいくたびに1kg買いますが、2日と持たずあっという間に無くなってしまうんです。。。

浅草寺の裏門通り沿いという場所柄、外国人も多くお見受けします。外国の方が食べたらビックリするだろうな。

揚げたてを袋つめしてくれるので、手では持てないくらい熱々。自宅に戻って食べてもまだ暖かくほくほくの芋。やわらかくてほっこりですが、エッジ部は唐揚げで硬くなっていて、そこがまた旨い!そして蜜がこれまた絶品です。醤油が隠し味なのかな、べたっと甘い蜜ではないんです。だから、たくさん食べられるんですよね。

私、ショートケーキも好きですが、それ以上にここの大学いもは美味しいですよ、ホント。私が今まで食べてきた大学芋で一番美味しい。本当に美味しいです!

以上、ほんとに美味しいと、美味しいという単語しか出てこないことがよく分かった、ガッツレンタカー市川駅前店の店長・ケンちゃんでした。

今回ご紹介したお店

店名
千葉屋 (ちばや)
住所
東京都台東区浅草3-9-10
電話番号
03-3872-2302

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円