【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

生しらすを食べに茅ヶ崎に行ってみた(茅ヶ崎市北村水産)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

生しらすを食べに茅ヶ崎に行ってみた(茅ヶ崎市北村水産)

ガッツレンタカー市川駅前店

生しらすを食べに茅ヶ崎に行ってみた(茅ヶ崎市北村水産)

市川の長期格安レンタカーをお探しの市川市民の皆様、こんにちは。ガッツレンタカー市川駅前店・店長のケンちゃんです。

ここ数日、急に寒くなりましたね。特に朝晩は冬じゃないかと思うくらい。

こんな夜は美味しい料理と熱燗が恋しくなります。。。

ということで、美味しい料理を仕込みに、先日の休日、茅ヶ崎までドライブしてきました。

もちろん、ガッツレンタカーですよ。

場所は、茅ヶ崎海岸にある、生しらす専門店北村水産さん。ここは、しらす漁師さん直営の販売所で、隣接して海鮮料理屋さんも経営しています。

夏の観光シーズンや週末はとても賑わうお店ですが平日は結構閑散としていて、ゆっくり買い物できます。

今日はシラス漁大丈夫だったかなー、と心配しながら市川から約2時間のドライブで到着。

ありましたよ!生しらす♪

持参した氷を詰めた保冷箱で持ち帰ります。

生しらすはもちろん、茅ヶ崎で加工した干物の他、しらす入りクリームコロッケやしらすのかき揚げ、しらす入り薩摩揚げなど、美味しそうな品がたくさんあります。

海産物のお値段は、小田原の蒲鉾屋さんの店頭商品よりは、かなりお買い得と思います。

漁の成果によっては、生しらすが店頭に並ばない時もありますし、1月~3月のしらす禁漁時期は加工品のみの販売になるそうです。

おうちに戻って、アツアツの白米にポン酢をちょろっとかけて美味しくいただきました。干物も肉厚で、脂がよく乗っていて最高でした。

市川からレンタカーで約2時間ほどでいける、産地直送の生しらす専門店・北村水産さん、どうも御馳走様でした。

また行こうっと!

今回ご紹介した観光スポット

名称
北村水産
所在地
神奈川県茅ヶ崎市柳島海岸15-8
電話番号
0467-58-0437
Webサイト
http://www.kitamurasuisan.com/tenpo.html

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円