【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

厳冬のドライブIN信州(松本市)

ガッツのドライブ

せっかくレンタカーでお出かけするのならドライブルートにもこだわりたいですよね?そんな時は、全国のガッツレンタカー店長が教えてくれるドライブルートがおすすめです。目的地は同じでもルートが違えば新しい発見があるかも?

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのドライブ

厳冬のドライブIN信州(松本市)

ガッツレンタカー安城店

厳冬のドライブIN信州(松本市)

冬真っ盛り♪ おコタツも良いですが、たまにはその友だちから離れて白い世界にお出かけしてくださ~い。私共のお店のある愛知県では、平野部は5cm降っただけで大騒ぎです。雪国の方々から見ると呆れちゃうような状態になっちゃうわけです。冬季でも雪が普段の生活では存在しない為、ウインタースポーツ組は、隣県の岐阜県や長野県に出かけます。ここのところ冬になるとウインター組でも手こずるような大雪に当たりますよね。写真も左側が大きな湖なのですが、全く形跡もありません。

寒すぎて雪が着雪しないなんて現象もおきます。風が強く吹く場所では積もらないという不思議な場面にも出会えますよ~。 なかなか遭遇しないような景色もこの時期と場所ならではですね。

雪雲が切れれば、そこはもう青と白のコントラストが広がり、澄んだ冷気が気持ちよい場所がいたるところに拡がります。 冬装備を万端でドライブに出かけて見て下さいませ。普段のスマホと一緒にカメラのある方はカメラもお持ちになられて、どうぞ思い出に残る今年の一枚を手に入れてみてはいかがでしょうか-  帰りは 少し渋滞時間をズラして 雪の少ない街部で もう一枚とか ドライブにも余裕をもたせて安全運転でお帰りくださいませ。

安全運転 で 休憩を多めにお取りください。

今回ご紹介したドライブルート

ドライブルート
愛知県安城市~長野県松本市
主要道路
中央道西線を中津川ICで降りてルート19を北上
所要時間
約 5時間(約 250Km)
おすすめスポット
信州安曇野地区

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円