【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

国営アルプスあずみの公園 冬(長野県安曇野市)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

国営アルプスあずみの公園 冬(長野県安曇野市)

ガッツレンタカー安城店

国営アルプスあずみの公園 冬(長野県安曇野市)

今回 ご案内をいたしますのは、国営の公園です。あまり聞いたことがないのではないでしょうか。国立公園や国定公園は聞いたことがあるでしょうが、国営公園となると・・・・。現在、国内には17か所が指定をされてるようですよ。

愛知県から一番近いところは、愛知と三重・岐阜と3県に接します、国営木曾三川公園ですね~。 愛知近隣では有名ですよね~。 木曽三川だけではなく、どこの公園もさすが国営です広大な敷地を誇りますね~。

今回ご案内の国営アルプスあずみの公園ですが、毎年、12月になりますと、各地で盛んになってますイルミネーションがスタートいたします。今回で8回目くらいになると思います。年々バージョンがアップしており、演出も工夫がされて、それはもう冬の風物詞となっています。

大きく2エリア(2会場)に分かれてのイルミネーションは、いくつもの長野県最大、最多というものがあります。長野で最大のイルミネーションがここに集まっているわけです。 時間帯や日程によっては、かなり混雑をいたしますが、近年は長期間3月まで開催がされており、十分訪れる日程がとれるのではないでしょうか

2エリアの会場は堀金・穂高地区 & 大町・松川地区 となります。各会場趣向を凝らしてお迎えをしてくれます。ぜひ2会場とも観て回って、各会場のテーマもお楽しみくださいねー。今年は恋占いあり、曲による演出あり。 例年より楽しいと思いました~。

道中の道路は侮るなかれ、確実に凍結路となります。冬装備 お忘れなく!!

今回ご紹介した観光スポット

名称
国営アルプスあずみの公園
所在地
長野県安曇野市堀金烏川33-4
電話番号
0263(71)5511
Webサイト
http://www.azumino-koen.jp/horigane_hotaka/index.php

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円