香川旅行記2日目(香川県)|ガッツレンタカー 四日市店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

香川県にうどんを食べに行ってきました。パート2

ガッツの観光

ガッツの観光

香川旅行記2日目(香川県)

2018年9月28日ガッツレンタカー四日市店

香川旅行記2日目(香川県)

こんにちは!

ガッツレンタカー四日市店です!

 

さてさて…シマダの香川旅行二日目ですよ♪

昨晩は夜な夜な飲んでいたので、朝はちょっぴりだるいかと思いきや。

さすが旅行!昨日のお酒はなかったかのように、スッキリお目覚め( *´艸`)

二日目のスタートを切るのは、もちろん!

うどんですね♪

 

二日目の1軒目に選んだのはこちら

【宮武うどん】です。

 

朝早いというのに、お店にはすでにお客さんの列。

みんなモーニングにうどんが食べたいんですねぇ~(*´▽`*)

宮武うどんは「ひやあつ」や「ひやひや」などの呼び方の発祥のお店でもあるそうですよ。

こちらで注文したうどんは

だしかけうどん(あつあつ)230円 あげトッピング

 

存在感のあるちょっぴり太麺で、コシもしっかりとある!

だけどもその中に優しさが包まれており、硬さではなく、独特のコシを感じられるうどんでした。

つゆは薄口のあっさり出汁!というスッキリとした感じで、朝にはもってこいのお味でした。

曲がっているところがない、正統派おうどんという印象ですかね♪

特徴を求めるならば、少々物足りなさは感じてしまうかもしれませんが、

どこか、ホッとするような一品でした。

そして、なんと言ってもうどんを手打ちしている職人さんのキャラ!最高でした!

どんなキャラか気になる方は是非、覗きに行ってみてください♪

 

2日目は、さすがにうどんだけではなく、観光もしよう!ということで、

フェリーに乗って直島へ行き、赤カボチャや黄カボチャなどのアートを見に行ったり、小民家風カフェを楽しんだりしてきました。

珈琲店も多く、店主がこだわりを持って最高の一杯を提供してくれます。

 

んん~いいね♪

街並みを楽しみ、やっぱりお腹が空いた私たちは丸亀市に戻って、夕ご飯に選んだお店はこちら

【龍】です。

香川にに来て、初めてセルフではないお店に来たものですから、なんだが逆にソワソワ…w

お腹ペコペコで、ガッツリ食べたい!ということで選んだうどんは

 

天ぷらうどん430円です。

見た目のインパクトが抜群なこの一品!!

天ぷらの概念を遥かに超えてきてくれましたね(/ω\)

サクサクな天ぷらをうどんに落とし入れて食べると、コクも深まり、美味しい!

麺は、コシというよりも柔らかなモチモチ麺。

出汁は濃いめのしっかりお味で、食べた感が味わえるうどん!という感じですね。

お店の方々もとても気さくで優しく話かけてくれて、

『あぁ~観光にきているな~~♪』という実感が得られる接客でした。

 

そして、香川旅行の最後に訪れたのは父母ヶ浜海岸。

『まるでウユニ潮湖』や、『ウユニ潮湖の日本版』などと話題の観光地ですね。

さすが、話題とあってもの凄い人の数!!夕日とともに、素敵な一枚を撮ろうと

カメラを持った人が大勢!正直、景色の綺麗さよりも、人の多さに驚いてしまったのは内緒ですが…w

でも、水面に移る景色は本当に綺麗でした。

 

素敵な一枚が撮れましたょ( *´艸`)

 

とまぁ、長々と香川旅行記を残してきたわけですが、最後に一言。

 

旅行っていいね(´艸`*)

 

皆さんも、ガッツレンタカー四日市店で車を借りて、旅行に出てみませんか?

きっと素敵な思い出が作れることでしょう・・・

 

以上、シマダでした(`・ω・´)ゞ

次はどこに旅行へ行こうかな…

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円