香川旅行記1日目(香川県)|ガッツレンタカー 四日市店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

香川県にうどんを食べに行ってきました。

ガッツの観光

ガッツの観光

香川旅行記1日目(香川県)

2018年9月28日ガッツレンタカー四日市店

香川旅行記1日目(香川県)

こんにちは!

ガッツレンタカー四日市店です(●´ω`●)

 

シマダは香川県へうどんを食べに行こう!の旅に出てきました。

1泊2日という限られた日数でしたが、香川県でたっぷり遊んできましたよ。

今回の旅の目的は、もちろん『うどん』です。

出発時からうどん屋さんにナビをセットして、一直線に向かいました!

 

一軒目はこちら!!

【讃岐うどん がもう】です。

 

お昼頃到着すると、やはり長蛇の列…。覚悟はしていましたが、

こんなに並んでいるとは、、と驚きました。

後から知ったのですが、私達の十数人後ろでうどんは売り切れになってしまったそうです。

ふぅ~~~ギリギリセーフ( ;∀;)!

そして、がもうのうどんはこちら♪

うどん150円となんとまぁ破格!

 

温泉卵をトッピングしてありますが、あげやその他の天ぷら等もありました。

友達はあげをトッピングしていましたが、このあげがめちゃくちゃおいしい!

麺の温・冷、つゆの温・冷も選べて、私は冷・冷をセレクト!

うどんはコシが強く、ねじれのある麺が口の中で元気に動き回ります!

コシが強いだけではなくて、モチモチ感も兼ね備えているので、本当絶品でした( *´艸`)

店内は簡素で、席数も少ないので、店外や駐車場で食べている人もいましたよ!

完食まで、1分もかからなかったんじゃないかと思う程、あっという間になくなってしまいました。。。

 

美味しいうどんを食べて、更にお腹が空いた私たちが2軒目に行ったうどん屋さんはこちら♪

【中村うどん】です。

店内に入ると目の前で手打ちの様子が見れて、リズミカルなうどんを切る音が響き渡っていました。

気さくな店員さんに向かい入れてもらい、さっそく注文!

釜たま(温)280円

 

つゆやねぎはもちろんセルフサービスで、好きな量に調節できます。

先ほどの、がもううどんとはまた異なるうどんで、

麺は細目で粘りのある柔らかいうどん!

なんだか心が温かくなるような、そんな優しいうどんでした。

卵がうどんの温かさでほんのり半熟となってうどんに絡むので、とても美味しかったです。

後半で、すだちとしょうがを入れたのですが、さっぱりとした味になりこれもまた絶品!

2軒目とは思えないほどのスピードで完食しました!w

店内にはおでんもあり、その美味しそうな見た目に誘惑されましたが、ここは我慢。。。

 

まだ、イケるよね?ということで、優しいうどんに満足した私たちは3軒目に選んだうどん屋さんはこちら♪

【純手打ちうどん よしや】です。

ん?倉庫?と思えるような外装でしたが、店内は上二軒に比べ広く、

うどんのメニュー表も大きく掲示してありました。

よしやで選んだうどんはこちら♪

季節メニュー すだちひやひや 400円です。

 

限定!とか、季節!とかの言葉に弱い私は、もちろん選びますよね…w

「薬味は入れないでそのまま食べてね~~」と店員さんが仰っていたので、そのまま頂きました!

麺を持ち上げてびっくり!ふ、太っ!!

一本一本、若干ですが麺の太さが異なるあたりが、手打ち感満載でこれまたいい!

存在感が抜群な麺は、お口の中でもしっかりと主張しなさる!

かなりの歯ごたえのあるコシと粘り!噛みしめると押し返してくるような元気麺でした♪

その反面、つゆはさっぱりと軽やかな味わい。なんとまぁ、麺とつゆのバランスがとれていること!

そこにすだちの爽やかさが加わり、夏ならではのお味でした。

帰りは出口専用のドアから出るというユニークなスタイルにちょっと笑いました。

 

あぁ~~うどん大満足!そろそろお腹もいい感じ!

ということで、私たちは運動がてら、金毘羅山に785段の階段を上りに行きましたとさ♪

 

まっ、うどんは白いから、カロリー0なんだけどね(*´з`)

すみません、冗談です。。。

 

以上、香川旅行1日目を楽しんだシマダでした(`・ω・´)ゞ

2日目につづく・・・

 

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円