【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

ナガシマスパーランド(三重県桑名市)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

ナガシマスパーランド(三重県桑名市)

ガッツレンタカー四日市店

ナガシマスパーランド(三重県桑名市)

こんにちは♪

ガッツレンタカー四日市店です。

先日、三重が誇るあの有名テーマパーク・・・

ナガシマスパーランドへ行ってまいりました!

ナガシマスパーランドに入る前に、ちょっと腹ごしらえ!ということで、

アウトレットサイドにある、東洋軒にて早めのディナーを食べました。

私が食べたものはこちら♪

おすすめ洋食セット 1780円☆

選べるメインディッシュの中から今回はハンバーグをセレクト!

スープと東洋軒伝統のブラックカレーがついたお値打ちなセットメニューです。

ハンバーグは中から肉汁がジュワ~♪で、柔らかく、

初めて食べたブラックカレーは、コクがありお家カレーとは別世界のカレーを

味わわせてもらいました!ペロリと完食しちゃいましたよ( *´艸`)

そして、いざ!ナガシマスパーランドへ!!

今回の目的は、そう・・・

この時期限定の花火です!!

でも、花火の時間まではまだあるな・・・ということで、

一つだけ乗り物にのることにしました(^_-)-☆

ナガシマスパーランドと言ったらこれですよね!

STEEL DRAGON(スチールドラゴン2000)( ;∀;)!!

夜のスチールドラゴンはライトアップされていて綺麗ですねぇ~!

皆さん知っていました?スチールドラゴンは開業当初、

最高部高度、最大落差、最高速度、全長の4項目でギネスに認定されたんです!

(現在は全長のみ世界1ですが・・・)

絶叫好きの私にとっては外せないアトラクションの一つなんですねぇ(/ω\)

最高速度153㎞/hで振り落とされそうな感覚になりながらも、

夜の夜景を見て『ぎゃぁぁ~~!綺麗~~!ぎゃぁぁぁ~~!』

と忙しく感情が入れ替わりながら、とっても楽しみ気分爽快でした♪

そして最後は本日のメインイベント、花火です!!

どどぉぉ~~~ん!!!!(す、すごい・・・)

ナガシマスパーランドの花火は「花火大競演」と謳っているだけあって、

とても見応えのある内容と迫力でした!

花火が揚がる直前に解説があり、花火の名前や特徴などを教えてくれるので、

目でも耳でも花火を楽しむことができちゃうんですよ!

私の2018年夏の花火を締めくくるのに相応しい花火大会でした(*´ω`)

もう花火なんて見られないなぁ~・・・と思っている貴方!

大丈夫!まだ間に合います!!

長島スパーランドの花火大会は

9月15日(土)、16日(日)、22日(土)

とまだあります(*´▽`*)!!

そしてなんと、11月3日(土)には、開業記念「大花火」が開催されるそうです!

この素晴らしい花火を見に、、

スチールドラゴン2000を乗りに、、

美味しいご飯やお買い物をしに、、

三重へ遊びに来てはいかがでしょうか??

その際には、長島スパーランドからとても近い桑名店、

塩浜駅から徒歩6分と利用しやすい四日市店にて

旅のお手伝いさせてください(^^)/

以上、ガッツレンタカー四日市店の島田でした(`・ω・´)ゞ

今回ご紹介した観光スポット

名称
ナガシマスパーランド
所在地
三重県桑名市長島町浦安333番地
Webサイト
http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/index.html/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円